如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会

今日は家族とレッドクリフ・2を観に行ってきました
かなり好き勝手に話作ってたけど、まぁ三国志好きな日本人に受けるにはそういう新鮮さが必要なんでしょうか

楽しめないということはなかったです
孔明カッコいいし


で、昨日映画観に行くからついでに大会行くこともあるかも…とmixiに書いてたら、本当に神男さんから誘いを受けたのでノラせていただくことに


公認大会
参加人数・4名
使用デッキ・のんちゃんのいない素晴らしき日単

1回戦 トラペゾ ○

IVさん
私はレッドクリフ疲れで考えなくてもよさそうなデッキということで日単を選択
実際は結構考えるけどな!w
のんちゃんすっぱり外してまりりんガン積み、他に樋口三郎も入っております

佐々美やまりりんセットがあったので後攻選択
アルク素出しでエンドされます。ペゾっぽい
とりあえず入間を出し、左AF佐々美でアルクを下げておきます
空想具現化に対応で突レポと言いたい感じですね

一度具現化からペゾを撃たれ(政宗を出します)が、まりりんやハヤウェイが強く殴り勝ちでした
まぁやはり一番強かったのは入間でしたが


2回戦 日花ゲムセ入り ○

神男さんです
スバル欲しいそうなので穏便に

後攻、右AFジェシ様、さらに中央AFいいんちょでエンドされます
単なる日花か?と左AF遠山さんパンチ
ゲムセが落ちましたw
日花と見せかけつつ最終進化でコストを引っ張ってゲムセも撃てるデッキか!

ジェシ様をまりりんで下げておきます
コンバできればゲムセ耐性もついてウマーだったのですが、肝心なところで引いてこない
エルザも追加してみますが自由に動けない配置でSP0は弱いー

結局は、トラップが綺麗に落ちてくれたおかげで勝てた、といった感じでした
あとはもちろんアグレの強さも


山さんに比べればのんちゃんなんて紙だぜ紙




この後、ゲーセン行ったり和風パフェ奢ってもらったりありましたが、疲れたので多くを語らず寝ますw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/05/03 23:27
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。