如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最速公認&ウィークリー

べっかんこ!


例の如く神男さんに誘われて(拉致られてw)
4月は申請忘れで大会のなかっただらしねぇコレボの最速大会に向かうことに
それまでのゲーセンでの時間潰しが本命だったのは内緒


夜0時からの大会だというのにいい感じで人が集まっています
普通の大会より盛況なんだよなぁw


公認大会
参加人数・8名
使用デッキ・雪単伊吹水羽レンリ

1回戦 日花ささら&まーりゃん ○

ヤスオさんです
私は雪単からメレムをはずして届いたばかりのレンリとコンバ後を2枚(しか持ってないので!w)適当に突っ込んだデッキで出撃
レンリを生かせるカードはとりあえず仁科弥生のみです

後攻、中央AFささら(生徒会のお母さん)エンド
こちらはドロソは一切なく、カゲナシ伊吹のみで返し

すると右DF観鈴から左AFまーりゃん先輩(まー神様)
再び中央AFささら、伊吹の前にも笹塚都(中央DFに出られないことに気付いたのは大分後の話w)が出て来ます

まーりゃんはとりあえずすずので止めておきます
しかし、ささらに殴られっぱなし
沙佳不幸やサポ対応逮捕でアドを取って行きます

終盤はレンリと弥生が揃い、何とかしてくれました
綾菜が居座っていたので除去るまで無意味でしたがw


2回戦 宙単荒耶 ×

アリシアさんです
後攻、中央DFラムダ→グラドリ捲れる
中央AF荒耶から右AFグラドリ、左AFにもココアと全力展開
お客様の中にゲームセットをお持ちの方はいらっしゃいませんかー!w

1回戦のような都合のいい逮捕の引きは何処へやら
すずのとうたを左右DFに出して耐えようと思ったら高坂を普通に引かれてジ・エンド


3回戦 花単 ○

メアくん
先攻、右DFうた、右AFエセルエンド
うたに初音、藤宮凛も出されたんだっけ?
返しに都合よく揃ったカゲナシ伊吹をかまします
中央に居座ってなければよかったのにね

初音も水羽コンバで飛ばして、危なげなく勝ったような
まぁお互い気の抜けた卓での試合ですしね



レンリは何とも言えない感じでした
もちろん強かったんですが、これ強いのは秘密の管理人じゃないのか?w




ウィークリー
参加人数・9名
使用デッキ・宙単荒耶

1回戦 宙単 ○

フランドールくん
HN書いてなかったけどあってるハズw
人の顔と名前を覚えるのが苦手な如月です
音楽なら簡単に覚えるけどな!

先攻、中央DFラムダ→えりりんが捲れたので中央AFプレイ
ちょっとこのプレイはどうなのかなと頭を抱えていました
実は初手に荒耶もあったのです
相手が日だった時のことを考え中央DFにラムダを出すところまではいいのですが、EX1をまとめて引いてしまっているうえにえりりんが捲れてしまい、どうしたものかと…

結局荒耶は出さないことにしました
出しても生かせそうな手札ではなかったので
起源で何ターンかアド取れないとAP5あるだけの木偶の坊なんですよね
そういう意味ではちび凛や、冬芽探しの投入も検討した方がいいのかもしれませんが…
現時点では完全制圧の威力や宙3コストの強さ優先という形になっています

右AF十三、さらに中央AF智代とされます。十三にはテレサで受け
この智代が全く殴って来なかったので楽でした
恋人言おうと構えているならこちらも何か引くまで待っているだけなので…
ラムダで捲れた玲二がいい働きをしてくれました


2回戦 月単サイクラ里美 ○

神男さんです
京子を生かすために十手が入ったサイクラデッキのようです

後攻、左AF撫子エンド
こちらは荒耶、起源からの青海からえりりんでエンド
荒耶の前に狂鍛冶の人が。十手かな?
さすがに怖くて殴れませんが、荒耶は止まっていても働いてくれます
キャラ出すか副会長をハンド1枚で言うかで十分

サイクラ里美が揃ったのが最後の最後だったので、回復ゲーに入る前に突撃副会長で沈めました


3回戦 トラペゾ ○

IVさん。お久

先攻を譲られます
右DFラムダ→テレサが捲れたので右AFにプレイ
エンド対応トラペゾ中央AF。政宗を出しておきます
左AF玲二追加でエンド

次のターン、テレサのアタック対応で転校生→エンネアを取られてブロックされつつ玲二を横に移されます
これは私の致命的なミスで、バトル前にわざわざ絶対の魔女を言ったんだから(テレサのアタック対応トラペゾならバトル中にラムダを食うつもりだった)
捲れた春恵を中央AFに出しておかないといけなかった
それを怠ったせいで何とも半端な結果に
駄目だ、眠くて判断力が皆無w

しかもこのターンもトラぺゾ
玲二の前指定なので舞を選ぶわけにもいかず(最初のペゾのときにはいなかったので、合理的で戻されたもの)智代を選択

絶望的どころの話ではないのですが、血の十字に突っ込みが飛んでこなかったのが唯一の救い
あ~んを3回撃たれたのかな?
相手のデッキもガリガリ減って行きます

最後、詰められるわけでもないのに半端にアタックするというミスをまたやってしまいます
ブロックに回せるキャラは回さないといけなかったのに
一生懸命でも爆破解体でも死ねるという状況で(こちらの一生懸命はカウンターされるはずなので)しかしそのどちらも飛んで来ず
この事故率はさすがにトラペゾデッキといったところですが…でもこれだけミスって勝ててもなぁ


最初に山口に持ち込んでおいて何ですが、本当にペゾは嫌いです
みんないばらを使おうぜ!w


4回戦 宙単荒耶 ○

アリシアさんです
もちろん穏便に取引!w


先攻、ラムダ→春恵捲れる、荒耶から左AFに春恵プレイと
公認の逆の展開
荒耶にココアが合わされ、右DFラムダも出されますが捲れたのはちび凛
右AF千夜も出されます

しかし何とこちらのラムダで完全制圧が捲れます
手札がしっかりEX2のカード3枚だったので起源から右列に撃ちこみます
これはさすがにどうしようもなく



荒耶出した者勝ちですねw
日単は完全に飽きたのですが、この宙もそろそろいいかなー


神男さんたちは今夜下関で開かれるブードラに出向かれるおつもりのようです…
何というバイタリティ。一昨日の夜には徹夜で麻雀打ってたそうなのにw
私はさすがに体力や金銭的な意味で脱落


とにかく、旅のご無事を祈っておりますー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/05/01 11:15
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。