如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィークリー

会場には今回も多くの方が
定員オーバーだっての!w

公認は私が譲ることにしましたが、何か考えないといけないかなぁ
ちゃんと予約して来てくださいね、というのはもちろんなのですが、毎回定員超えるようならどちらかのみにしてもらうとか…
まぁ、来月からは徳山でも大会あるんでしょうし、心配いらないかもしれませんがね


公認はaikaの雪宙コーティなんてデッキが勝っていました
エンゲージで水羽やコーティコンバが軽いぜ、てデッキらしいのですが、僕の見ている限りコーティは神曲から綺麗に出てたなw


ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・宙単荒耶

1回戦 雪宙メレム ○

最近見るようになった方
私はのんちゃん抜き日単を使うとか言っていましたが、やっぱりつまらなそうだったので(強いって分かっているし強さも想像付くし)
またも宙で出撃
チュチュを1枚しか持っていないことに気付くも、誰も出してくれなくてションボリ

後攻、左AF須磨寺エンド
フリッツ入ってないんだよなー
左DFラムダ→グラドリ捲れて横に。中央AF荒耶から左AFグラドリ
荒耶には早速逮捕が
右AFエセルから、グラドリの前に白川沙織。百物語切ってきたのでメレムかと一瞬焦るw
実際この後のパンチでメレム落ちてるし

ココアにキャラを合わされるのですが、相討ちに行かないというミスをしてしまいます
相手のキャラ減らしとかないと方向音痴で殴られるってのに!
実際、沙織に苦しめられます
終盤そのことに気付くも、あまり関係なし

まぁドロソが最初のエセルだけだったし、シスターヘルやえりりん強いしで殴り勝てました


2回戦 日単 ○

フランドールくん

後攻、右AF遠山さん、左AFナナカエンド
中央DFラムダ、骸が捲れたので中央AF荒耶から左DF骸。右DF高坂で返し
遠山さんと高坂相討ちから仔猫鈴登場。荒耶にはリズリットが合わされます

玲二でも引いてくればなー
何もないので右AFえりりん追加

トラップ落ちたりしますが殴り合い
一生懸命は切ってしまったのでちょっと怖かったですが、やはりそこは宙のパワーで押し切りました


阿久津はハヤウェイで消されてファッキンでしたw


3回戦 日花歯車 ×

aikaです
まぁ話し合い

後攻、右AF電堂あきら、中央AF成瀬でエンド
日花かー…
またも初手荒耶、右AF春恵とします
やはりというか、ディスクからクドが出てきます

春恵の前には観鈴から、左AFリシアンサス(花嫁)
これに骸で受けるも相討ちから秋葉那美

EX1ばかり引いて無理でした
チョップ舞がもう少し早ければねぇ…



また日花に負けたぜー
全体的に今日はプレイミス多すぎでした
ミスというか、温い
フリプレやってないと駄目ですね


きっとアマガミのことばかり考えてるからだなw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/28 23:10
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。