如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分の使ってるデッキについてあれこれ

何か寒いですねー
さすがにストーブは付けずに我慢していますが
もう少し暖かくなって欲しいものです


なるべく更新したいのですが
コラム的なことを書けるほどリセやってないし、デッキも変わっていない

最近だらしねぇ如月です
どこでもドアがあれば大会行き放題なのになー


アマガミに熱中してるのもあるのですが
やっぱり大会にそんなに参加できるわけじゃないので、ヤル気が…
と言っていても始まらないので、自分のデッキでも振り返ってみましょうか


・宙単荒耶

基本的にはフェスタ2位の方のものです
アリス5.0からも神座骸が加わり向かうところ敵なし
プリンセスとかその辺以外ならw

日単にも佐々美やまりりんをまともに食らわなければ打点と一生懸命で勝てるし(まぁトラップの落ち次第ですが)
雪単にもドロソが頑張ってくれれば…
花は嫌いですが、荒耶にクドが飛んで来ても別に困りません
いや、もちろん嫌だけど、何とかなるという意味ですw

最近の宙は、奇数コストメインで問題なくデッキが組めるのが嬉しいですね
そうでなかったら荒耶といえど大したことないカードでした
移動持ちでデッキボーナス込みの4点が普通になりました
スペックで戦う色というポジションを取り戻したか?w

一度組んで挫折しましたが、やっぱり荒耶&るーというタイプも組めそうなんですが…何とかならないかなぁ


強いと感じるカードは、まず高坂
宙を相手にすると、まずこのカードを意識しなくてはならないのが辛いですね。それは花も似ていますが
最低限ブロッカーとしても使える偉いおっさん

微妙かなと思いつつも外せないのが白山媛
舞の下に出せた時はすごく強いです

そして現環境で強いのが阿久津
いっぱい止まります
外れレア扱いなのが解せないぜw


完全制圧か令呪か両方か
などなど悩みは尽きません
他にも、尾行も強いのはわかるけど入れる価値があるのか?とか


なお、カボチャさんは個人的にはそんなに場に出したいと感じなかったので外しました
ほぼ止まらないけど、そのために出すには重すぎる


・雪単

メレム外してもいいかなー
と思いつつ、特に変わらず
うたはフリプレでは3回もメレム捲ってくれましたが、大会では全成功。いつまで続くかこの幸運w

沙佳やすずのといった地味に手札をくれるカードが本当に重宝しています

大量ドロー→大量除去→ゆりしー大勝利

白レンがほとんどのデッキに刺さってくれるのが大きいです
貴重なEX1のはけ口


ヤフオクで落としたレンリが届いたらそのタイプも考えてみますかw
仁科弥生以外にも何かないかなぁ



・日単

最近はそんなに強いと感じなくなってきました、贅沢なw

最近の収穫は山田まりりん
コンバできないと不満ですが、雪使っているとコンバされた時点で敗北が見えます

でものんちゃんは本当に弱い
明日は外して試してみようと決意いたしました

扱い方を少し考えなければいけませんが、リリアン先生が最近のパワーカードでしょうか
除去以外で対処するのが非常に難しい
軽量を並べるデッキ以外、全てに刺さる気がします



花はハルカが手に入りそうにないので当面使わないやも
数字宣言してデッキの底めくる子は使ってみたい気もしますが、どんな形にしたものか
何も考えずにAP3を大量投入?

登録タグ:

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/04/27 21:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。