如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
長門遠征再び

神男さんからお誘いを受け、今日も行ってきましたトイフィールド長門
今回はウィークリーと公認両方あるし、新弾は買いたいしでさすがの私も重い腰を上げることに
というか自由に使えるお金がほとんどないので動けないのですがー


とりあえず、5パック購入

圧敗

ヤケクソのもう5パック購入

粉砕・玉砕・大喝采!


アザミ(コンバ後)
いばら
棗秋奈
桔梗太夫
村田千果
藤宮凛
閃忍ハルカ
十六夜燐花
永劫の剣
アホ毛


以上
何とも寒い引きです


大会の参加費でパック購入
\300なのは良心的

鋼一刀
楠原柚希

やっとまともなのが!(でも片方だけw)

みんな京子ちゃん引きまくってて羨ましいです
でもハルカのコンバ前が全く出ていなかったのに驚き
4箱程度剥かれていたはずなのに


ウィークリー
参加人数・7名
使用デッキ・宙単荒耶

1回戦 宙単 ○

現地の人?

先攻、右DFラムダ→テレサが捲れて左AFにプレイ。右AFココア追加でエンド
ラムダにとっつぁん合わせられます(阿久津じゃないよ!w)
さらにテレサの前にライダー(Zero)
なんぞこれ???

ラムダブロックから血の十字
セイバー(風王結界)を追加されます
こちらは中央にチョップ舞、中央DFに白山媛
これでこのターンの攻撃を凌ぎます
しかし次のターンに完全制圧で舞が消えます

が、打点先攻していたのでそのまま適当にチャンプ出して勝ち


2回戦 宙単荒耶 ○

やはり知らない方
後で聞いた話だと下松の方らしい
あれ、何で徳山の大会にいらっしゃってないんだ???

先攻、右AFココアエンド
すると食料から荒耶。右AFにゼロと返されます
初手荒耶かよおおおおおおおおおおおお

中央DFテレサ、左AF阿久津とします
高坂一枚で突破されますが引かれなかったようで、ゼロの攻撃は一度防ぎます
ゼロにグラドリを合わせますが、左AFにえりりん(突撃)出されます
こちらも荒耶を出せますが、そのターンには他に何もできず
起源覚醒からの突撃は痛い…

しかしこちらの打点も止まらず
えりりんにチュチュ・アズトラムを合わせ何とかなりました


3回戦 日単 ○

アリシアさんです
もちろん穏便に。眠いし


先攻、中央DFラムダ→玲二が捲れたので荒耶を出してから左AF玲二
しかし返しにのんちゃんコンバ、右DF佐々美で玲二を下げられます
佐々美の前に高坂を合わせ荒耶をAP4では止められないようにします

この後荒耶とのんちゃんでしばらく殴り合ってこんな状況に

空き ハヤウェイ 観鈴  相手
空き のんちゃん 佐々美

空き 荒耶    空き  私
玲二 ラムダ   高坂


荒耶がハヤウェイで止まってしまっています
しかしこちらの手札には完全制圧が
相手もその気配を感じたのか、ハヤウェイステップ、その上にリリアン先生でターンを返してきます

この先生に対処できないと負けてしまうので、左列に完全制圧
結局のんちゃんは生きているので魔女も覚醒も最初の一度しか使えません

しかしこの後こちらはえりりん(突撃)追加
打点勝ちしていたのと観鈴分の減りもあり、何とか勝てました


宙単強いじゃないかー


公認
使用デッキ・雪単伊吹メレム


1回戦 雪単 ○

現地の方?

先攻、左DFうた、左AF水羽エンド
すると、古手神社を貼られてから左DFしろうさぎシルク、左AF須磨寺とされます。厄介な…
特に何もなく、右AFすずの追加

相手は右AFエクレア、右DF長谷部とします
中央AF伊吹ですずのをリムーブ
右AFエセル、右DF須磨寺としてみます

すると相手は中央AFにるーこ(るーの掟)を出してきます
返しに除去もブロッカーもいなくて普通に攻撃通るw
水羽コンバを破棄されます
しかし次のターンはさすがに逮捕

ようやく不幸を引いたので伊吹不幸で須磨寺と長谷部を飛ばし、メレム追加で押し切りました


2回戦 宙単荒耶 ○

ウィークリーでも当たった方

先攻、左DFうた、右DF長谷部でエンド
左DFラムダ→一生懸命が捲れて一安心。左AF神座骸、中央AFフリッツでエンドとしてきます

除去引かないなー
右AFすずの、フリッツには須磨寺を合わせておきます
するとフリッツが殴ってきてくれて相討ちに。正直助かりました

ラムダまで除去が回らず、またメレムがいつまでたっても1枚も見えずマジカルハットを言うのが怖かったですが外れもせず
苦しかったですが、ラムダが結構外れてくれて助かりました

最後は贅沢な除去と伊吹コンバで抑え込んで勝ち


3回戦 日単 ○

アリシアさん
当然マドレーヌはお渡しします

先攻、右DFうた、右AFエセルでエンド
ナナカ一枚で死ねますが、出されず
左AF鈴、エセルの前にルポライター、その上にハヤウェイで返されます
ここのドローで逮捕を引く強い引き
マジカルハットにアーラを言われたので逮捕

ルポが怖くて不幸1枚を抱えた手札を減らせませんでしたが、5分の1の不幸を抜かれてしまいます
なんじゃそりゃー!

しかし相手も観鈴を引かないのでキャラが少なく、ルポライターに撃った沙佳不幸を令呪でかわさざるを得ない状況
でもこうなると古文書の館が凄く強い

結局ビサイムが間に合い勝てました



すずのが偉すぎる
カゲナシは一度も出せなかった
そういうときのためのすずのか
沙佳も偉かった

メレムなくてもどうにでもなるんじゃない?
と思いましたが、それでも勝ちパターンが複数欲しいしなぁ…
とりあえず、雪ではレンリを試してみたい



昨夜ほとんど寝付けなかったのでこれくらいで失礼させていただきますw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/04/25 21:21
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。