如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今日はK-1見たかったのですが、我慢して(何だよw)参加
知らない顔も見かけました
嬉しいですね


公認
参加人数・7名
使用デッキ・日単

1回戦 日単 ○

ヤスオさん
デッキを選んでもらいます…日単選ばれて正直ガッカリ
他に持ってきてたのが宙単と雪単で当然自信なかったんですが

後攻を取ります
入間、観鈴、鈴とされます
こちらは観鈴ものんちゃんコンバもまりりんコンバも揃っています

→糞ゲーすみませんでした


2回戦 日花歯車 ×

aikaです
先攻、左AFよっちエンド
すると中央DF観鈴、左DFにディスクから歯車クド、左AFに秋葉那美とされます。キツイ

観鈴とハヤウェイ出しますが、まりりんの攻撃をハヤウェイで受けるとダンスパーティで一方落ち。さすがに無理


歯車そんなに貢献してないし、いらねーと思うのですが



あまりに見所なく負けて腹立ったので宙単でリベンジ
先攻初手のラムダで荒耶が捲れて楽勝でしたw



3回戦 宙単 ○

最近見かける人

後攻、テレサから普通にコンバでエンド
ハヤウェイ、右DF観鈴、右AF遠山さんと先手を取ります
左AFに両儀式(魔眼)なんて置かれますが、まりりんで下げてコンバ

トラップも落ちたし負ける要素ないよね



負ければ速攻帰ってK-1見ようと思ったウィークリー
使用デッキ・雪単伊吹メレム

1回戦 宙雪 ○

これまた見かけない人
ガチの初心者さんでした
時間があったら色々助言できたんですが

先攻、右AF雪代すずのエンドとちょお弱い
が、相手の展開もチグハグ
いきなり暴走機械2発も撃たれて打点的には苦しくなったけど
さすがにのんびり伊吹コンバしてビサイム言える展開なら負けない


2回戦 日単 ○

最近見かけるようになった子。フランドールとHNにあったような
東方?あるいは∀ガンダム?
僕は“アルルの女”第2組曲第4曲のファランドールが浮かぶのですが。みなさんも聞いたことがあるはず

右DF長谷部、右AFエセルでエンド
ハヤウェイ、その下にまゆかでアグレ付加からパンチ、観鈴も置いて左AF遠山さんでパンチとされます
まゆかいらんやろー
コストに切ってたはるちんを長谷部に合わせられた方がよほどキツかった

ハヤウェイに逮捕、遠山さんにはすずのを合わせておきます
直後に佐々美ですずの釣り上げられて涙目なわけですがw
伊吹もメレムも引かない
結局その辺を諦めて水羽と沙佳で殴ってました

除去綺麗に引いて勝ち


3回戦 日単 ○

アリシアさん
サッカー見たかったので取引
試合せずに帰りたかったけど、一応大勢決するまではやってみることに

後攻、入間から観鈴、はるちん、エルザでエンドとされます
キツイー
しかしこちらも本日初のメレム
はるちんにすずのを合わせ、入間の前に須磨寺置いて返し

この後、メレムおかわりと百物語があったので、エルザをメレム不幸で飛ばします。あまり美味しくないのですが。やっぱ木登り欲しいー
しかしルポライターを出されて悶絶。仕方なく対応ダイブ
のんちゃんコンバもされますが、沙佳不幸で何とかします
でもコンバ前を出し直され、それだけでも辛い

終盤メレムを令呪で戻されさらに苦しくなります
のんちゃん出ていますが、花梨置いてアンケート

最後はデッキに1枚残っていた逮捕を引きこみ、のんちゃんに撃ってアンケートとコチョウノユメで削り勝てました
初手メレムでここまで薄氷の勝利になるとは…


キャラ入れないと伊吹が弱くなるけど
それでも木登り欲しいなぁ

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/04/21 22:57
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。