如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
AliveZ プレイしたのに あれ、誰っす?

ネタがないのでmixiでやったものをこちらにも


・リセバトン!指名されたリセラーは必ずやること!
・タイトルは、リセがらみで川柳っぽく!
・必ず全て埋めること!


タイトル、川柳っぽくもないしダジャレとしても半端だったよ!
でも、リセの公式ページでアリス新弾の情報見た時に本当にキャラ名一人も思い出せなかったので、誇張ではなく事実です



■あなたのリセのハンドルは?

如月ちぃちゃん
今年から“如月・ローゼンクロイツ”も(冗談で)使うように


■あなたのリセ歴は?

最初のリーフ&アーツ1.0から買ってます(プレリは買えず)
でも近所で大会がなかったので、大会出始めたのは八月1.0辺りから


■あなたの実力は?

山口一強いよ!(びみょーw)

毎回の表彰で普通か豪華なプロモはもらえてます
ラッキーは年度末の繰り下がり待ちw


■あなたのホームは?

田舎過ぎて最寄りの店という物がないです
aikaと一緒に大会を主催してます


■他にどんな店の大会に行く?

徳山の、コレクションBOXやカメクラ

これくらいしか県内で大会やってて行ける距離の店がないw


■あなたが使うデッキの傾向は?

流行りのデッキ
メタるデッキよりはメタられる立場のデッキを選びます

時々趣味のカード入れるけど基本的に没個性。春香さん


■あなたが強いと思うカードの傾向は?

わかりやすくスペックが強いかアドが取れるカードは当然として

今までになかった動きができるようなカード(例・日の女王猫や身代わり)


■みんなは強いというけど、あなたは信じないってカードはある?

まずみんなが強いと言っているカードが思い付かない…w


のんちゃん
コンバ前が紙屑なのにEX1
しかもそれが手札に戻って来るとか無理過ぎる

ただ、存在を無視して構築すると相手に都合よくコンバされた時に悶絶するのがすっげームカつく
使われると強くて使うと弱い典型


■みんなは弱いというけど、あなたは信じてるってカードはある?

んー、ほとんどのカードが全国探せば大抵誰か使ってるだろうからなぁ
りせらー少ない田舎に居ると“みんな”てのを“全国のりせらー”と解釈しちゃうな


山田まりりんだって最初は軽視してたけど、僕が強い強い言ってたらみんな信じるようになったしw
アゼルとかどうでしょ
強いし可愛いし(安いし)


■リセに対して一言

何だかんだ言って一番面白いTCGです


■汁鰤に対して一言

新弾ペース早いー
Q&A更新しろー
地方でももっとイベントやってー


■尊敬するリセラー5人に回して下さい


これはmixiの方で回したからいいやw
aikaもブログやろうぜ!





もうすぐ新弾ですが
リセから遠ざかっているしちゃんとしたレビュー書けるか不安です
環境が全くわからんw

登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/04/20 20:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/04/22 16:58]
失礼します!
自分はリセラーではありませんが、企画そのものが面白かったです。
パクっても宜しいでしょうか?
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/04/22 18:31]
はい、どうぞネタにしてやってくださいー