如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪単伊吹メレム

何て言うか、放置気味でゴメンなさいです

ネタがない!
記事を書くほどのネタが!

そんなことよりアマガミやってたいってのが本音だしw


だって東京でまたイベントやるらしいけど
縁のない地方人にはむしろ萎えさせるだけだしぃー
こ~ちゃさんのサイン色紙とかめっちゃ欲しいけど当たるわけないしぃー

しかし何故にサルサw
どうせならリトスの方が…いやいや姉さんあってこそのリトスですからどちらでも変わらず嬉しいですよ?w



と言う訳で、結局改善できてないデッキレシピ

EX2

エセル・4
須磨寺・4
上杉うた・4
長谷部・4
水羽コンバ前後・4ずつ
美魚(カゲナシ)・4
白レン(コチョウノユメ)・3
伊吹(魔法服)・3
花梨(アンケート)・2
雪代すずの・2
アゼル・1
永瀬沙佳(古文書)・1
ハル・1

百物語・4


EX1以下

伊吹・4
メレム・3

不幸・4
逮捕・4


これもこの前使ったのとは違うんですが、あまり変わってはいません
伊吹に水羽にメレムと欲張り過ぎたデッキです

3つか!?強いの3つほしいのか!?
3つ…いやしんぼめ!


4積みが多過ぎて、事故るときと回るときの差が激しいです
それでも、こんな構成にしないと勝てないと思いました
明確な勝ちパターンがないと


回し方は簡単で、ドローして除去してどうにか打点を通す。それだけです
どこまで打点を許容できるか(=ドローするか)
その見極め一つで勝ち負けが変わります

昇華の存在もあり、最近は逮捕じゃないと無理な場面が多くて、むしろ不幸を削りたいくらいなのですが…
やっぱり伊吹不幸は強いので難しいところ



スペースにほとんど余裕がないのですが
外して一番痛いと感じたカードは、実は木登りだったり

クドのせいで一線から退いた感がありますが
日相手には効果的なので、流行り次第で入れてみてはいかがでしょう
ドロソ多いデッキなら普通に貼るだけで強いです

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/04/19 23:26
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。