如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユニゾンシフト1.0

この世の理はすなわち速さだと思いませんか

如月です


というわけでユニゾンシフトレビュー
今日にでもフラゲする人もいるかもしれないし?
(汁鰤はフラゲ禁止とかわざわざ書いてたけどw)

早めにレビューして、田舎りせらーの私でもたまには貢献をしてみましょう
これでもカードを見る目はあるつもりです
でもそれを安いうちに確保する手段がなくて死にスキルになってるけどね!w




・しろうさぎ“シルク”

確実に相討ちまでは取れます
雪はDFは充実してる気もしますが


・上杉うた

来月の上位賞だっけ

単色ならいいドロソ。しかしメレム入ってるだけでも怖いのでデッキは選ぶ
使えるデッキなら長谷部外して入れてもいいかも
(両方使ってもいいけど長谷部はもはやパワー不足な気が)


・真柴沙耶

アルルゥっぽい
でもEX1なのにコスト2なのは厳しい


・雪代すずの

ステップがほぼ意味ないのは悲しいですが、実質タダで出せるカードとしては十分な性能
相討ち要員とか伊吹に食わせるとか


・結城ノナ、プリマ・アスパラス

コンバ前は、相手が指定するんじゃちょっと弱いかなー
コンバすると、単純にゴミ箱除去できジャンプできるパンチャーというだけで偉い

聖沙の立場がないかなw


・信頼関係

なかなかよさげ。でもEX1か…

コスト3点が入っていないデッキは少ないはずです
でも、雪で苦戦しそうな花にはウミナミ以外出されそうにないのが残念ですがw


・電圧アップ

水羽もあるし、これでますます雪相手にコンバはできないですね


・ほれ薬

相手キャラに貼ってタップ能力の抑止に
しかし、今の環境だと雪以外ではオペレーターくらいしかいない?




・はつじょううさぎ“ルナ”

何ともDFに置きたいキャラですがw
地味ですが悪くないです


・八重野撫子

花ならサポートするだけでこれくらいの効果を得られるんだよなぁ…w
月はがっぷり四つで勝負する色ではないのでこんなの必要ないです


・デス先生

上から来るぞ、気をつけろ!

あのゲームはデス様とか皇帝とか呼ばれてたから、ちょっと惜しいなぁ…
と、どうでもいいことを思ったりしました
デスクリムゾン知らない人も多いのかなぁ

月のくせに大した戦闘力ですが、テキストがそんなに役立ちそうにないのが残念すぎます


・吸血鬼の奴隷

自ターン中に撃って期待しとけということか
ちょっと難しいなぁ


・強制言語プログラム

強化版レア一号です。使えるかと

しかし、もうレア1号なんて名前、覚えていない人も多いのかなぁw
ういんどみる2.0マダー?
リトスを回収する準備はできてるんだぜ




・皐ユリーシア

実質3/3/1みたいなものかなー
結構好きなタイプですが、使うかと言われたら微妙かも
タッチやサポーター持ってる方が強いような気がします

コンバも…強いとは思いますが、コンバキャラとしては地味かも


・深織

硬そう


・仲内知由

これはウザい
全配置のうえ珍しいオーダー持ち(花にいたっけ?)なので、相手からすれば軽量キャラに対してどう受けても怖い

美佐絵より強いかも
まぁ、僕は美佐絵は基本ハッタリかまして、通った後イベントのドローに期待するカードだと思ってますが


・朝比奈香澄

封印の壺を思い出すなぁ
こういうスペックのキャラを見る度に、もう少し弱くていいから何か基本能力があればなぁ、と思ってしまいます
このカードも悪くないと思いますが


・稲羽結衣

うーむ、自由人はもうエラッタで消えてくれたんですがw
しかしこれからも役立つ可能性はあるカード


・小鳥遊誉

珍しいステップ持ち
もう何でもアリだなw

今更恋人対策?
今は血の十字かなー


・魔の純白エプロン

属性も混色だったらなー
昔リフレクションという似たカードがありましたが、EX1の分キャントリップが付いていたり、ターン中のダメージ全てに適用されたり、強い部分がたくさんあります




・高円寺アヤナ

すごい性能だなぁ
みここデッキに


・スタン・ハンセーヌ

ウィー!

ラリアット、じゃなくてラリアートなのには嬉しい拘りを感じます
今はラリアットが正しい発音だとされており、表記も読まれる際も統一されているようですが、最初の頃はどっちでもよかったとか

ハルク・ホーガンはいないのかっ!?


・チュチュ・アストラム

AP4にジャンプ持ちだと!?
と中居くんみて勘違いしたとき以来の衝撃が襲いましたが、後ろに置いて2点与えるしかできないのかよ…

アグレ付けるとか、起こして殴るとかしても今度はそのままでは2点が飛ばせなくなります
せめてアタッカー持ってればある程度信頼してDFに置けるのになぁ


・皇天音

ゲームに入ってたパンツさん
全く事前告知がなくてコレクターを大いに驚かせたとか何とか
つーか今回ラッキーカードキャンペーンの告知すらないとか、汁鰤仕事しろ


普通に強いです
コストの差はあれど、エレノアの時代から随分遠くに来たものです
(彼女もるー型で大活躍しましたけどね)


・メリッサ・セラフィ

これは久々に期待できる大型キャラ
配置が舞並に優秀なら荒耶デッキに入れても良かったんですが

トラペゾ登場後、初めて入り得るキャラが出てきたかも知れません
DFに出すには弱いですがぺナあるから何とかなるかもしれないですし、2体相手キャラが出てる列なら出してすぐテキスト言います
でも、舞ですら弱いと思っている人にはやっぱり不要かも


・ジャック・オー・ランタン

メガテン(及びプリクラもどき)の影響でジャック・フロストばかりが有名になっている気がしますが、ランタンだって頑張ってるお!

ボーナスで破棄とかも得られたらかなり強かったのかなぁ


・兼定様

白玉思い出すなぁ
ヒルダとはかなり相性いいです

アイテムはこれくらいでないと使われないのでしょうね
プレイ対応で除去をくらうとやはり痛いですが…




・マコ&ミコ

とりあえずAFに出して、止められたら自身もタッパーになれるのは強いかも


・電堂あきら

テキスト言って一方ダウン取れればかなりの得
なので要はブロックされにくいということなのですが
そういう意味で、仔猫鈴とは特徴が異なりますが同じような強さかも


・百瀬玉

混色用ですが、それだけあって強い
コンバしてもやはり強い


・へいたいさん“ルージュ13”

へんたいさん、に見えた人大勢いそうwww


・ライラ・フェンディ

亜沙先輩より強いようには見えないんですが、何か使い道あるのかなぁ
単にステップと配置の差で投入を考慮して下さい、てことなのか


・きまぐれ“ねこさん”

何が酷いって、発動が任意なこと
普通に月は日に相性悪いのにこんなカード出さなくても…
まぁ、わざわざ入れませんがね


・山田まりりん

佐々美(女王猫)と同じような使い方です
基本的にさささの方が幅広く使えて強いですけどねw
アグレの部分で評価しましょう

しかしコンバするとさすがに凶悪
移動できないので攻撃通すのに苦労しそうですが、一度通すと場をガタガタにされます


・スウィートワンダーランド

相手のフィールドに貼るんですよね
貼ったこちらがドローできるんですよね
で、相手キャラがその列に出る度に寝るんですよね

…強くない?
ほぼ確実にレイジングソヴァ等通せるし
ラグナロク(神々の黄昏)と同じく、移動系いっぱいなデッキには刺さらないのが欠点ではありますが


その他

・たからもの

手札1枚で3点分なので悪くないのですが
(AP3でデッキボーナス持ってるキャラの場合はそれ以上の働き)
地味かなぁ…


・エンゲージ

コストが複雑か、コスト3か5以上のコンバキャラを出すときのみ役に立ちます
水羽…朋也…芽依子様…リトルプリンセス…ウィツァルネミテア…G秋葉…
夢ばかりが広がるぞw


・時間支配

委員長の方が全然強いので、こんなの使わないでしょう
他の色なら除去恐れるものでもないし

…あ、逃避行対策だなこれは!w




個人的なベスト10は、しろうさぎ“シルク”、強制言語プログラム、仲内知由、魔の純白エプロン、皇天音、メリッサ・セラフィ、電堂あきら、百瀬玉(どうせ使うなら両方)、山田まりりん、スウィートワンダーランド
辺りで。正直あまりそそられるカードがなかったです

目についたカードはまた日が多いんだよなぁ…9枚しか見つからなくて、しろうさぎさんをどうにか加えましたw
無難に行くなら上杉うたですが、混色に使えないのはアレかなー
電圧アップもいいんですが、このカードは存在自体がコンバメタになるものの、それで終わってしまいそうな気が

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/03/26 01:02
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。