如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

侍JAPANおめでとおおおおおおおおおおおお!


まぁ、サムライとか安易過ぎて好きな名前じゃないのですがw
連覇というのは本当に凄いことですよね…

今日の選手起用には色々物申したかったですが、何だかんだ言われてたイチローを信じて1番に置き続けられたことは凄い
守り勝ってくれた投手陣全員にMVPを与えたいです

ミクシィには色々書いていますが、こっちはこれくらいでw

今日はレポでも何でもないんですがね…

公認
参加人数・5名
使用デッキ・花宙璃々子グラバス

1回戦 みてるだけー

2回戦 日月逃避行 ×

メアくん
私は不戦勝でみんなの試合見てたので、これ日単使えば楽勝だな…と思いつつ、どうせハヤウェイだし一度は使ってみるかと無理そうなおねーちゃんデッキ翡翠入りで出撃

後攻、入間→観鈴→巫鳥(遥香指定)、遠山さんで殴られてエンド
もう終わってるよ!指定はおねーちゃんでいい気がするのですが

デッキそのものも未完成だしアッという間に投了
おねーちゃん出してもマドレーヌから逃避行されますしね


あぁそうそう、来月の公認の上位賞がマドレーヌだとか
僕も1枚しか持っていなかったので嬉しいですかね…でも月とか滅多に組まないだろうしなぁ

公認の参加賞がぶっこぉすぞ!の人だという方が楽しみですw
オフィになるの遅いよ~

ウィークリーの賞品はユニシフなのでさっぱりわかりません
でも新弾のリストは早く見てみたい


ウィークリー
使用デッキ・GP優勝の日単

1回戦 月雪空転藤乃 ×

aikaです
私はぎや氏の日単を資産に見合ったアレンジを加えたもので出撃
のんちゃんとか全く強いと思ってないですが、使ってみないとわからないしね

後攻、左AF食い逃げあゆからパンチでトラップが落ちるファッキンな立ち上がり
右AF沙都子、左AFリリアン先生で返します
相手は右AF入れ替わり詩音追加

ゴミ箱に水羽が見えていたのでのんちゃんコンバできましたがやめておきます
佐々美であゆを下げ、入間で手札を覗いてみます…やっぱり水羽揃ってるし

この後あゆ不幸をリリアン先生に撃たれた時令呪であゆを戻してみますがこれが敗着
あゆを出し直され、プロモの藤乃を出されます
…?
あー、コンボになってるのね!

てっきり、相手が自分のカードを破棄→相手が相手のカードを破棄だと思ってましたが、逆だったのか
破棄する→でも食い逃げの効果でリムーブ→破棄したとき、が満たせず藤乃出した側だけ無損害
というコンボなのですね

…絶対昇華系の裁定おかしいっての…
意図してない使い方でしょうが。水羽コンバとかも

それでもいい線行きましたが、トラップマスター言わないと落ちてくれないようでは無理でした
でも、最後適当にやってなかったら、もしかしたらどうにかなってたかも


初見の変なデッキは苦手ー
まさしく地雷を踏んだ、と言うのでしょうが
ちょっと凹みました


この後不戦勝→階段潰れて終了
何しに行ったんだよ!w


うっかり全資産を処分して引退したくなりましたが
しかしもうすぐ新弾発売ということで
またヤル気出してるんだろうなぁ…w

登録タグ:

あなたはこのブログの 140 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/03/24 23:08
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。