如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日タッチ花

ごきげんよう、私です
野球日本代表の不甲斐ない試合にちょっとキレてます

城島ああああああああああああ
リードも単調だったし、最初のランナーに牽制しなかったせいでピンチ広がったし、いつの間にか退場になってやがるし!

ダルビッシュ他の投手陣は責められないよ
攻撃のときにもっと頭使えや


気持ちを切り替えてこの後のサッカーの応援に備えたいと思います
そんなわけで昨日無敗のちょお強いデッキを大公開(解体フラグきたこれ)

来週にはプロモ翡翠が解禁されるのでおねーちゃん使おうかな、とか思っているのですが
同じこと考えてる人が結構いそうなのでどうしようか迷っています
テレサで遥香食えなくなったから、構成もかなり考え直す必要ありそうだし…


フェスタ2位の方のパクリデッキ~マイルドチキン~


観鈴(夏やすみ)・4
鈴(仔猫)・4
ハヤウェイ・4
ナナカ(会計監査)・4
ナナカ(レイジングノヴァ)・3
沙都子(トラップマスター)・3
よっち(身代わり)・3
エルザ・2
「僕」・2
相田響子・2
シトラス・2
桜井知絵・1
K1(口先)・1
由衣(代償)・1
リリアン先生・1
ジェシ様・1

クド(すとらいくばっくす)・1
クド(ヴェルカ&ストレルカ)・1

ちび凛・1


フライングディスク・4

トラップ・3
昇華・1


EX1以下

秋葉那美・4
佐々美(女王猫)・3
恋するドラゴン・2
遠山翠(クラリネット)・1

令呪・1



一見これでも事故りそうですが、そんなことはありません
チキンな私に向いたマイルドなアレンジとなっております

日単より強いの?と聞かれると微妙なんですがw
しかし、ケンカキックやレイジングノヴァを使いたい人にはオススメ!


・ナナカ

実はコンバ前も強い。出したくない相手というのがあまりないのがいいですね

レイジングノヴァを簡単に入れる方法は、身代わりか佐々美になるかと思います
このデッキでは他に、相手ターンから出ておく必要がありますがリリアン先生も

移動できないという欠点を補えばかなり強いカードかと思います
色拘束の重い4コストというのは辛いですがw


・ハヤウェイ

もう説明不要かもしれませんが
ナナカと比べると遥かに強い!w

が、今は荒耶の影響もありプリンセスがとても怖いです
初手に出してはいけないカードだと思います。お気を付けて

このデッキはAP4が多く、阿久津が致命的なのでそこは絶対に止めたいところ


・秋葉那美

ずっと使いたかったんですが、念願が叶いましたw
登場コストもテキストも邪魔なクドのはけ口になる素晴らしさ

怖いのは水羽だけ
なんで復色属性にも刺さるカードにしやがったー


・ドラゴン

私は佐々美の方が好きだとずっと言っておりましたが
宙が増えそうなことや、自由人が消えてアタッカーとしても計算できることから再び入れることに


・リリアン先生

正直舐めてました
大型止まるしノヴァ通すのにも使えるし、素晴らしい強さです

でもヤスオさんに投げてしまって現在1枚しか持ってないというw
今度誰か投げて下さいー


・クド

2種入れたのはリムーブ警戒
あと、那美を安定して出すために花がもう一枚くらい欲しかったため
それでも日単にとっては邪魔でしかないので、はけ口作るのに苦労してます…

でも日は木登りに結構弱いので、V&Sは普通にアリかも
昨日は勝利に貢献してくれました


すとらいくばっくすはトラペゾや増えそうな宙の連中に少しでも対抗するため
相手がこれに対抗して、動けない謙吾なんて出してくれたら正直かなり楽です
それは両儀識を先置きされても同じこと




たまにはこんな、ブン回りがないのに豪快な戦い方のできるデッキもいいんじゃないでしょうかw

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 159 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/03/18 18:25
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。