如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

そんなことより今夜もサッカー中継があるのですが
泣く泣く大会に向かいます(いえ、週に1度だから本当は結構楽しみですよw)


公認
参加人数・6名
使用デッキ・日タッチ花

1回戦 雪単伊吹 ○

またaikaか!
私はフェスタ2位のデッキをマイルドにしたついでにのんちゃん外した形に
やっぱり弱いしコンバしても勝てると思えない
代わりの主力がナナカなんで、EXは楽でもコスト4が気になりはするのですが

先攻を譲られます
中央DFルポライター、雪が見えたので左DF観鈴、何もないのでその上にナナカでエンド
すると中央DFカゲナシ、右AFちひろ、中央AF伊吹…

うわー
伊吹は佐々美で下げますがコンバされ(ナナカさようなら)
もう負けそう

しかし、ケンカキックさんに木登りを張られた所をディスクから相手のエセルに貼り返し
アゼル出されましたが不幸撃たれた時に昇華を刺せ
身代わりも強くてどうにかなりました

ははは、リムーブ警戒で何となくクド2種入れておいてよかったZE!w


2回戦 トラペゾ ○

IV(イヴ)さん

先攻を譲られます
右AFエルザ、その下に観鈴…通ります
しかし大したものを引かないのでエンド

するとスケカクから合理的、あ~んと連打されもう無理ぽ
トラペゾ中央AF指定には政宗
他にアーチャーとアルクしか見えなかった!

何も引かないので佐々美で下げ、中央DFにハヤウェイで待ち構えます
政宗ステップからパンチ、ハヤウェイで受け目薬にアーラ、そこに突っ込み

あうあー
でも相手ドローしまくってるしデッキを削れてラッキーと思うしかない
佐々美の前にチョップ舞素出しされ難しくなりましたが、トラップも落ちてくれどうにかなりました

結局、ペゾ2発(しかも2回目は最後の最後)しか撃たれなかったのが全てか


階段が潰れていたので棚ボタハヤウェイ


ウィークリー
参加者もデッキも同じ

1回戦 日花転校生とか ○

神男さん
私は気に入ったので同じデッキで出撃

先攻、ルポライター対応転校生で沙都子を出されます
日単転校生?
沙都子の前にステップし、ハヤウェイ追加でエンド

すると、何とウミナミが降ってきます
なんぞこれ!?
沙都子のアタックはディスク撃っておきますが、クドと相討ちの後はるちん(プロモ)を出されます
沙都子リムーブされるうううううう

こういうコピーじゃないデッキを相手にするのは本当に苦手です
しかし、正直噛み合ってない部分もあり(このみ出てるのにフェル出してるとか)
ガッチリ引いてナナカコンバ、佐々美でこじ開けノヴァで押し切りました


2回戦 トラペゾ ○

IVさん

やはり先攻を譲られます
右AFナナカエンド
ナナカのテキストを忘れられていたようで、合理的撃たれた時に手札頂いておきます
ナナカにはすぐに解体が飛んできましたが

スケカクから合理的でトラペゾを引かれたのに撃たれなかったので
手札も4枚だったし大丈夫かな?と右DF観鈴
通って、ドラゴン追加してエンド
相手は動きなし、右AFリリアン先生出してドラゴン中央からパンチ
対応中央DFトラペゾ

アーチャーとアルクしか居なかったのですが、私がなぜかアーチャーを見つけられずアルクしか居ないと思いこんでアルク選択
この後空想具現化からペゾでアーチャー出て来てビックリw
リリアン先生にはしっかり突っ込まれますが、これ通ってたら楽勝だったな

こちらもケンカキックさん追加で殴り合い、勝ち
さすがにキャラが落ちまくっていたので…

にしてもルポライター肝心な相手で引かないなw


3回戦 日月逃避行 ○

メアくん
速攻でサッカーのために帰ろうかな、と投げつける取引成立

後攻、入間から巫鳥さん(ナナカ指定)
これ、今冷静に考えたら観鈴でよくね?www
巫鳥さんに観鈴合わせて、ルポライター。なんと逃避行を抜けます
そういうデッキかー

大勢決したら投了しよう、という話だったので、ハヤウェイ出して巫鳥さんにアーラから観鈴の上にナナカでエンドとぶっぱ

転校生でジェシ様奪われたりしますが、中型に逃避行飛んでこなかったら何の問題もなく



この後居残ってトレードしてて、結局サッカーは見られずw



やっぱりのんちゃんよりナナカの方が遥かに強いよw
逆にのんちゃん出されたら多少は困るけど…

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/03/17 23:18
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。