如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レイジング・ソヴァ

たまにはふざけたタイトルも。如月です


公式ページでGPの告知がされました
自分には関係ないな…と思いながらも一応目は通すわけですがw

なんと参加賞がソバ(コミケプロモ)

いいなぁ…この前ここでもトレ希望出してたし
ようやく手に入る見込みが付きそうだったのですが
これで少しでいいから安くなってくれないかなー

権利だけでも貰っとくんだったか
それでも交通費考えると多分行かなかったかな…
大体、2位か3位で権利貰うなんて私のくだらないプライドが(略

得々キャンペーンという名のひどい搾取も
広島では…死屍累々でしたよ…w
でも、聞いた話ではそこそこいいオフィが当たった方もいたそうですが(テレサオフィだったっけな?)



さて、少しはGPそのものの予想でもしたいのですが
その前に、今更ながらフェスタの結果について語っておきましょう

宙が増えると思っていたのですが、結果だけ見るとそんなことはありませんでした
むしろ、最終戦まで1敗ラインに月単が残っていたらしい(しかも2人?)ことの方が注目されるべき
荒耶は文句なしに強いんですが、安定しなかったということなのでしょうか


1位の方は日花

落ち物はトラップのみ
この組み合わせで手遅れが入っていないのはシトラス警戒か、自分のデッキのAP4の主力と噛み合わないからか。その両方でしょうか?
美月手紙はぶーんできますけど、宙相手には辛そうなんですよね

遥香の採用は独創的
遭遇で飛ばすくらいしか使い道はないと思いますが、それで十分なのかな
デッキの減りは激しいですが、出したターンから使えるドロソですし
ダンスパーティ入りなので観鈴共々不意のブロッカーにもなり得る?

空気ことリシアンサスはナイスカード
ネーブル2.0のレビューでも書きましたが、同じ5点パンチャーの真人と比べると
EX・コスト・色拘束・クドに引っ掛からない・性別(例外はあるけどこのゲームは女性の方が強い)と、ほぼ全てにおいて勝っています
それでも俺は筋肉オフィを待ち望んでいるがな!w

AF1か所の配置が気になることもありますが、後ろに出しても強いもん!と言い張ってみる
これは高くなる前に抑えとくべきカード…なのですが、これは発売当初から高かった気もー
キャラ人気?(そんなにない気がするけど)

EX1枠は秋葉那美さんが決戦兵器のようです
確かに強い
初ターン、相手に荒耶から3コストキャラを出されても、その前に置いてケンカキックでそのまま勝てそう
荒耶はいいんちょでどうにか抑えるんだ!w

いいんちょはエラッタ来なかったのが不思議なファッ○ンカード
自重してほしい



2位の方は日単

…うーん、一応コピーしてみましたがこれは無理だw
キャラ事故起こしそうだし手紙のはけ口少ないし

ディスクで一応はけ口を作っているわけですが、それが逆に事故の元になっている気がしてならない
そこまでして荒耶メタりたかったのかな?

ソバことナナカは面白い。どころか、現環境ではかなりアリだと思います
手札に加える系がこれだけ多いと
まあ簡単に止まるので、止められたところで都合よくコンバできるといいんですけどね

リリアン先生も中々面白い
例えば、先生出したターンに他に観鈴でもいれば1体寝かせられます
それ以降も先生を意識したまま戦うのは結構面倒かな




他にも雪日とか、相変わらず日絡みが多かったようで
やはり一通りメタれるのが強いかなぁ
宙のパワーに対抗するのは大変だと思うんですが
荒耶デッキがトーナメントで勝てるほどには完成されていないのか
翡翠はともかくプリンセスは苦しいしなぁ…


かく言う私自身も、これだけの完成度を見せられるとしばらく日花でいいかなーとか思ってしまいますしw

登録タグ:

あなたはこのブログの 135 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/03/13 22:22
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/03/14 13:49]
ウチの知り合いに広島キャンペーンの際に聖沙オフィを当ててた人間がいました。俺は2回やって両方参加プロモとかでしたがorz
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/03/14 17:02]
何と羨ましい…天文学的な確率の低さだとしても、買わない宝くじは当たらないってやつですね!
実は、私自身は買い物する時間がなくて、死屍累々の中に含まれなかったのですがw

こーへー、わたし動物園にししるいるい観に行きたいな…(by かなでさん)