如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日単

連続更新を途切れさすのもアレだなー
という気持ちからデッキ晒し

というか、これから組み替えるかもしれないのでメモ代わりに
まだ大会には持ち込んでないです


日単エピソード5~パエリアの逆襲~


観鈴(夏やすみ)・4
ハヤウェイ・4
鈴(仔猫)・4
杏璃・4
K1・4
K1コンバ・2
エルザ・3
よっち(身代わり)・3
沙都子(トラップマスター)・3
沙都子コンバ・1
相田響子・3
「僕」・2
知絵・2
ジェシ様・2
シトラス・2
小松あすか・1

トラップ・3
昇華・1


EX1以下

パエリア・4
佐々美・2
恋するドラゴン・1

注意・1

雛見沢症候群・3
令呪・1



要はのんちゃん以前の日単です
日に関しては散々語ってきたので、今更何か話すことあるかなーと思いつつ

・神尾観鈴

日の強さの象徴です
手札を1枚増やしつつキャラ出してる
SP0だったりしたら弱かったんでしょうが

使う側は、簡単に落とさないように
AP3に合わせて即落ちとか論外。たとえおかわりを握っていたとしても、最序盤以外じゃそんなことしないかな
観鈴2度置くとそれだけでレッドゾーンな感じ

自由人エラッタ前ならフィールドを埋めないために即落ちしてもよかったのですが、それも過去の話


・ハヤウェイ

ちょお強いカードです
止まらないしSP2だし
彼の存在だけで花の混色にはプリンセス入れたくなる

元の特殊能力しか失わせられないことには注意


・仔猫鈴

軽量と相討ちならデッキ2枚で手札1枚の取引。強い
ドラゴンはEX1が戻ってくるのでそんなに強くないんですが、こちらは頼りになります
私は基本的に相討ちにできるならそうします


・杏璃

彼女を使いたくて普通の日単組んでみましたw
まだまだ手紙型も強いと思うのですが

実際、重たいのでそんなに出せないんですがー


・K1

自由人が消えたので防御力の強化は必須
何でもタダで止まるわけではないですが、そこまで贅沢言ってはいけません


・エルザ

苦手な雪への耐性がつくのは偉い
というか、出したくない相手が花くらいしかない


・ルポライター

入間と比較しても、出したいのはこれが刺さる相手なので、こちらを試してみようかと
DFに出られるから配置の差はそんなに気にならないし


・ジェシ様

遠山さんが諸々の事情で採用しづらくなったので


・シトラス

前環境の名残ではあるのですが
白レンとかアンリとか、地味に嫌らしいカードはまだあるので


・ドラゴン

佐々美と比較すると好きではないのですが
宙が流行るなら欲しい
侵食でもいいのですが、あちらにもテレサがあるしね…


・雛見沢症候群

K1のラストの詰め確率向上のため
そして沙都子コンバをほとんど使ったことがないので
他にも白レンをかわしたりとか!(←それはそんなに期待してない)

のんちゃん出されなければ大丈夫なカードですが
キャラがゴミ箱に落ちてないと、コストとして使いたいときにデッキが1枚減ってしまうのがちょっと気になるのも事実だったり




んー、まとまってはいるものの、何か物足りない気が
いつから日はこんな優等生な色になったんだ!w
アホ…じゃなくて、能天気キャラの集まりだというのに


気分が乗らず、結局次の大会に持って行くのは手紙型かもしれませんねw

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 103 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/03/05 22:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。