如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いくのん杯

最近更新頑張ってますが、さすがに今日辺りでネタが尽きそうです



今月は大会名が両方いくのん杯になってたお!w
てめーはけよりなMC出たからもう満足だろ的なメッセージが込められているのかと思いきや、単なる凡ミスらしい

来月は両方エステルさん杯、いや片方はシンシア杯で頼むわ、と言っておいたので楽しみですw
シンシア、スリーブ(複数)の購入を真剣に考えるくらいよかったぜ…


公認大会
参加人数・6名
使用デッキ・花日手遅れトラップ手紙ケンカキック入り

1回戦 日雪ナナカ入り ○

せせらーさん。久々
私はちょっと懐かしめの花日で出撃。のんちゃん弱まったんで一度でいいからケンカキックを使ってみたくて

後攻、須磨寺エンド
そこに観鈴を合わせます…が、何と初手と合わせて手紙3枚引いたw
観鈴の上にこのみ、中央AFに瑠璃で返し
すると中央AFにナナカ、その下に身代わりよっち
その返しに中央DFに櫻乃を出して優位に

落ち物が全く発動しませんでしたが、場の構築で勝てました


2回戦 花月空転 ○

神男さん

先攻、右AF瑠璃エンド
返しにフィーリアからパンチもらいますが、花しか落ちない。このみ追加でエンド
コストに手遅れ桜を切っていたのでカモフラージュ出来てるか微妙でしたが

フィーリアに観鈴を合わせ、その上にはるちん
瑠璃の下に櫻乃を置き、何かされても瑠璃と相討ちにはできるように
空転だったようで、八重を出されていると損をしていたのですが、握っておられず

引きが温かったようで、まもなく投了を頂きました
空転はこれがねぇ…空転士郎1発で勝てそうな環境だとは思うのですが


階段が潰れてしまっていたので棚ボタハヤウェイげっつ
でもね


結局一度もケンカキック出してねええええええええええええ
むしろ左右AF空いてなくて引いても困ったというw



ウィークリー
参加人数・同じー
使用デッキ・日宙アグレ(は控え目)

1回戦 雪花ハルカ ○

aikaです
先攻、ルポライター対応で最終進化。水羽を引っ張られます。ハルカかなー
左AF遠山さんでエンド。花相手にアグレ置くの怖いー
ちょっとアグレ減らしてみたのですが、そもそも遠山さん置くの怖いんじゃ無理ですね

返しに、琥珀さん、遥香、エセルとされます
ブンブーンだ!無理だ!
水羽怖かったですが、引きがショボすぎるのでウピエル追加せざるを得ません。このまま押し切れればいいなーと甘い考え

遠山さんは綾菜と相討ちになり、そこにペルセ(神曲)追加
正直重たいカードばかりなのは勘弁してほしい
相手は普通にハルカコンバ

しかし、トラップが2度都合よく落ち、ちび凛も都合よく落ち
Hな薬撃たれましたがそれでも押し切れました
落ち物万歳


2回戦 月単 ○

ヤスオさんです
後攻、右AF小雪さん(不幸の予知)エンド
今日僕の家にも届いたカードだよw

いい対処法がないので、普通に仔猫鈴と遠山さんで返し
すると、遠山さんの前に有坂まつりが

そういうデッキかー。令呪引ければなぁ→引けるわけないよね
要神社もすぐに置かれ、結局最後までどうにもできずリムーブ食らいます
他にはお勧めでデッキを削られるくらいでしたが、こちらも貧打で接戦に
えりりんドコー?

最後は佐々美の力で何とか勝利
でも勝てると思わなかった


階段が潰れてくれてまたも棚ボタ水羽げっつ。うーむ
アグレはもう無理かもなぁ。花が廃れるなんてあり得ないし

その階段の試合では、メアくんの初手謙吾に対しaikaがプリンセスで返し、以後お察しらしいw
確かに見せてもらった手札は男ばっかりだったけど、別にココアエンドでいいと思うんだが
どうにもならないほど男が多過ぎるんなら構築の時点で破綻してる気も


メアくんは荒耶入りの宙単を組んで来ていたので、中身にも興味あったのですがー
僕も使いたいんですが、そもそも荒耶が足りない!
もう今日使って飽きたんじゃね、譲ってくれよメアくん~w


ちょっと使うデッキに悩みそうです
日単や花単もそろそろ飽きたし…

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 82 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/03/04 00:02
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♂ rina さん [2009/03/05 00:48]
どんだけ棚ボタw

いくのん杯?なにそれみたいなノリで来たけどクリック詐欺じゃなくてよかったww

メア君に連絡しなくて申し訳ないですと伝えておいてください。
普通に忘れてた・・・w


図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/03/05 14:30]
了解いたしましたー


たまには本気で釣りを仕掛けたい気もするこの頃…w