如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタ後の日

本題の前に

お誕生日おめでとう、ちひゃー!
本日はアイドルマスターより、如月千早嬢のお誕生日であります
特に何かして祝ったわけでもないですが、千早の歌いっぱい聞いてます
中の人、ミンゴスにとってもいい年でありますようにー
(天空のユミナで凄い役演じてるから大丈夫そう?)



さて、新弾のらっきょも確認しているのですが、レビューは明日にでも
本当は発売日当日にやるのがポリシーなのですが、明日の夜から遊びに行くかもしれないので、遅れるくらいならフライングだ!
あかべえほど強いかと言われると微妙ですが、かのこんほど紙ではないので安心はしていいかと思います
私は作品知らないのでそんなに買わないと思いますが


実は花音とかについてぶちまけた後、でも日属性はセコイよねー、という記事でも書こうと思っていたのですが、エラッタが来て結局機を逃してしまいました
そこで、ちょっと変わってしまいましたが、エラッタ後の日について、今考えていることをぶちまけてみたいと思います


・のんちゃん悪くないもん

さて、便利強すぎたメタカード・花音はそもそもデッキに積みづらくなりました
僕は完全に死滅すると思います
コンバしなきゃ弱すぎるし、コンバしてもEX1が手札に戻るのは無理
しかも、当てにするためにはコンバ前を枚数積まなければならない…
もう地雷扱いでいいレベルでしょう

これでもデッキに積んで、初手コンバとかされるようなら諦めますw
そこまでするならお手上げ。でも絶対安定しないし、そもそも出しても弱い相手もいるからやっぱり“ない”ですね


・アディオス自由人

ようやくリセできる環境になってくれました
のんちゃんはどうでもいいけどこれは本当に嬉しい。ヤル気回復しまくり
ウザいアタッカーとしては健在なのもポイント。緊急回避的に自キャラを寝かせるという使い方もあるし
まぁそれでも、僕はわざわざ入れないかなーとは思いますが

彼女がいなくなった分の守りは、日単ならK1を復帰させていいと思います
それでも宙が怖いなら侵食とかあるし


・カムバックエルザ

僕は、エルザはあかべえ環境では全く評価しておりませんでした
だって初手安定じゃないんだもん=存在意義ねーよ

しかしのんちゃんが消えて、花以外には出しても問題ないとなればまた使わざるを得ません
日は雪にそんなに強くないので、ここで耐性あるのは大きい


・カムバックパエリア

まぁ今までも無理やり使えないこともなかったのですが、やはりのんちゃん消えて採用しやすくなりました
ウザい花にもエラッタ後、逆に強くなるくらいだぜー(自由人で守れないから強くなってるとまでは言えませんがw)

実はコンバ前も相当強かったりします


・カムバック亜沙先輩?

AP4を減らすなら先輩に頼るのもアリ
ハヤウェイは引いたら雪以外には必ず出すので、まだ何とも言えませんが


・取材手紙デッキ健在

元々のんちゃん採用する必要を感じなかったし、そんな彼女が消えてくれるなら追い風でしかありません
宙のパワーに押しこまれる展開が厳しいだけですかね
侵食のスペースがあるなら…



やはり日はまだまだ強いかな?
万能すぎるんですよね

らっきょで気になるのはやはり宙なのですがw
そろそろ純粋な宙単持ち込んでみるかなー

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 159 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/25 22:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。