如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
空の境界

キリキリ行きましょー


きりきり可愛いよきりきり





・巫条霧絵

鉄壁そうなブロッカー
でも条件が結構キツイ
2枚コンボなのはもちろん、空きフィールドが必要なのは中々…
ハンデスにも弱いし

ブロックだけならリースやプリムラ(2.0)で十分強いですが、さて


・ルーン

アグレに苛められてた雪に朗報


・直死の魔眼

うーん、ちょっと弱すぎるなぁ
相手ターンにしか使えず、条件もあり、それで逮捕とまったく同じコスト
逮捕積んで不幸積んで、それでも除去が欲しいときにしか採用しようがない
それでも、僕ならタックルとかちょお人気とか入れますけどね

リムーブしたい鈴や恋するドラゴンには逮捕が効く、という理由もあります
リムーブしたキャラのEX分相手のデッキ破棄とかおまけがあってもよかった気が…それでも微妙だけど…


・歪曲

ついに雪日のイベントが
キャラを渡すか除去られるか
普通に考えれば、渡すよりは除去られた方がいいはず
…となると単なる除去なの???
使い方がわかんねーです




・浅上藤乃(レア)

性眼と組み合わせてエスケープ宣言→失敗を繰り返し、移動だけはし続けるコンボが…
地味だなぁw


・浅上藤乃(アンコ)

実質タダキャラ。かなりいい感じです
ブロッカーとして考えるなら黒ストッキングとどちらがいいかなぁ


・臙条巴

月らしからぬ攻撃的なテキスト
でも移動できないのは厳しすぎるか




・黒桐幹也

何というアグレメタ
アグレを失うみっしーより強い気がする

ただ、普通の花単にはメタとしてすら入れられないくらい弱い
別に入れてもいいですが、彼が入っている分は必ず足を引っ張る
枚数抑えるとあまりメタとして機能しないし

まぁ基本は月花空転用ですか
しかし、このカードの存在自体がアグレデッキに逆風になるのは事実
こうなるとジェシ様は本当に偉いね!w


・黒桐幹也(レア)

場に出ている味方キャラしかサーチできませんが、この人も実質タダキャラ
同名のコンバサーチに使うか
まぁ花には最終進化がありますが…




・黒桐鮮花

強いのは実力行使の方かな
スペックが素晴らしすぎるし、止まっても一回は3点ダメージ
リセではDP1と2の間には凄い壁があります

ぺナも最悪、手札空にしておけば関係ないしね
宙は軽量の人材不足が本当に深刻なので、こういうカードはありがたいです


・両儀識

中々強烈なメタ
強制発動なのでデコイを放たれるかもしれませんが、その時点で莫大なアド取れてるし問題なし

ディスク、空転、血の十字、絶対の魔女、秘密の隠れ家、入れ替わり、覚悟など
刺さるカードは大量にあるので、移動もできないEX1はかなり辛いですが、それでも実戦級のカードかと思います


・荒耶宗蓮

さすがにテキストミスだと思うんだけど…

軽減エリアとは異なり、コスト1のカードをタダで(デッキ1枚払ってるけどさw)使えます
奇数コスト中心で組めばかなり強そう
突撃副会長も手札一枚で使えるし

本人が動けないSP0なのはちと弱めですが、まぁ何もされなければ驚異の5点だし大丈夫?w




何もねーです
なぜプロモはるちんより弱いゴミ箱除去キャラを今更出すのか理解できん



個人的ベスト5は、浅上藤乃(アンコ)、黒桐幹也(アンコ)、黒桐鮮花(実力行使)、両儀識、荒耶宗蓮
辺りで

SEなのでそんなに気になった枚数はないです
にしても宙はプッシュされてるなぁ

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/02/26 11:29
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。