如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

さあ如月杯なのですよ

今日は東京からの使者、AQUAきゅんがいるんだぜ!
でも何か予約者が凄いことになっていたので、私は出る気なかったのですが

公認
参加人数・8名
使用デッキ・日宙アグレ

1回戦 月花空転ツゲバーン&おねーちゃん

aikaです
10人ほど集まり、私は公認の方だけ出させてもらうことに
予約してない人は切り捨てていいんでしょうが、せっかくゲストも来てるのにそれはないぜ!
こういうときは主催者が譲ればいいんです
でもaikaは別。大会申請、スコアシート返却等すべて任せてしまっているので
僕なんて名前だけの主催者ですよw

さて、そんな彼が相手なのですが先攻を譲られます
私は広島フェスタ優勝デッキをエラッタ対応用にちょっと改造したもの
具体的にはテレサ→中居。花音→エルザ。自由人→入間、ジェシ様など

そして、なぜかラムダデルタを4積み
4積みの多いこのデッキではよく外れるのですが、アグレキャラ引けたら美味くね?という電波理由で採用
テレサいないと弱いのにね


エルザエンド
いいんちょで返されます。ツゲバーンかよぅ
しかしこちらも空転には刺さらず、上手くハヤウェイまで展開して押し切り
さすがにおねーちゃんまで入れた電波デッキには安定度で負けん

メモってないだけあって適当だ!w


2回戦 月宙空転 ○

神男さん

先攻、右DFラムダ→ジェシ様捲れたので右AFプレイ
こちらも空転だったようですが、士郎されなくてちょおラッキー

この後すぐに投了をいただきました
空転は強いけど引きに左右され過ぎ…


3回戦 雪単伊吹ちひろ ○

AQUAきゅん
いきなりここまでやってくるとはさすがだぜ…

シスヘル欲しいそうなので取引
麻弓(ネーブル2.0のコモン)2枚でいいっスよね?
と目で脅されて俺逆らえず

いや、さすがに冗談ですよw
アゼルオフィと突っ込み貰いました


後攻、左AF食い逃げあゆ、ラムダと知絵落ちて色バレてしょぼーん
左DF菜々子出してエンド
こちらは右DF観鈴から菜々子に遠山さんを合わせ、右AFにはエルザ出してエンド
伊吹っぽいので無理できん…

菜々子で観鈴取られます
しかしこの後のあゆパンチで沙都子が落ちたので、殴ってからクローバーだったかなぁ…と後悔しているご様子
あゆが場にいた上で沙都子奪えばトラップ殺せるしね
でも沙都子は4入ってると限らないし(実際3枚)別にいいんじゃないかなぁ

この後入間出しますが返しにカゲナシ伊吹で吹っ飛び、伊吹不幸でエルザと観鈴が飛びます
夏やすみ破棄でさらに観鈴が落ち相手の手札がヤバいことに
(こっちもちび凛落ちて貴重なアタッカーを得ますが)

しかし相手に特に動きがなく、こちらはエルザおかわりで淡々と殴ります
何かこのまま勝てちゃいました。まぁアグレならデッキ的には有利よね



ラムダが必要なのか否かわからんですw
外れる率高いのはやはり嫌だよねぇ…

ウィークリーは僕は見てました
このときAQUAきゅんに源ちずる貸して、そのままだったの今思い出したんで、ちゃんと返してくれよなw
一応手紙入り日単も用意していたのですが、やはり今までの形と大差ないのでつまんないなぁと
アリシアさんの日単亜沙入りとセイジさんの花単(ふつー?)が決勝まで上がっていました

エラッタ対応大会でしたが、ツゲバーンもトラペゾも居ました
嫌だなぁw



木曜日の夜はAQUAきゅんと麻雀打てるそうで?
今から楽しみです
賭けるものはそんなにないがな!w

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/24 23:24
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。