如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
週間ブログアクセスランキング

に、いきなり入っていて驚きました
なんで?(←何の問題ですか?)


これ、非とかげユーザーからのアクセスも集計に入っているのかな?
それなら、広島フェスタだのデッキレシピだので客引きは出来たのかも
リセ公式にもここのURL貼ってあるし

まぁ、そもそも4日連続更新したのはおそらく初めてのことだと思うので
いつも見てくれてる方々のためにも、もっと頑張りたいですね


…と思ってはいるのですが、風邪をひいてしまいノドがすごく痛いので今日もmixiに書いたもののほぼコピペになってしまいます
でも微妙に変えているところがまたウザいw
すみません




最近、某巨大掲示板の本スレがひどい
花音にエラッタしろや、などの愚痴ばかり
みんなそんなに花音に泣かされてるのか?

私は花音にエラッタが必要だ、と思ったことは一度もありません
自由人、昇華、ローレル1ショット、隠れ家、サイクラ里見の緩和(これはバランス調整が難しそうだが)
順位付けするならこの次くらいの優先度でしょうか
つまり花音にエラッタなくても全然構いませんよ、て程度

確かに、発売直後から花音はこんな田舎でも猛威を奮い、デッキ構築の幅を狭めました。これは由々しき事態です
しかし、それならそれを逆手に取った構築をして花音を駆逐してしまえばいいだけのことなのです
まぁ、単なるアタッカーとしても優秀な上下EX2の時点で駆逐はできない気もしますがw


俺は好きなデッキが使いたい。そして勝ちたい


なんてのは、さすがに我儘でしょう
私はちょお負けず嫌いなので常にガチなデッキを探しているし、選択しています
もちろん、たまにはファンデッキで大会に出たりしてますが(そしていつもの癖でID書いて悶絶したりw)
そのときは勝ち越せれば恩の字、といったところです
それはそれで納得して使っているので全然構いません

しかし、単にエラッタエラッタ言っている人って、そんな割り切りすらできていない、我儘な人ばかりに思えてならない
花音に刺さるデッキで出て、実際出されて負けて、クソゲー連呼する…
こんな人は、強カードの存在如何にかかわらず、トーナメントには向いてません
あゆ不幸全盛期に、いぢわるも積んでいない宙単で出て惨敗しても文句言えないでしょう?
それと同じことなんです


SEのカードだというおかげか、発売当初からそんなに高騰していないので自分で使うという選択肢すら容易に選べます(夏やすみ高いじゃねーか、と言われると反論できませぬが)
文句言うくらいなら、まず自分で使ってみては?
そんなに楽には勝てませんよ?

パエリアが減ったおかげで花単かなり楽になったしね
そんな花もサイクラ里見にはパクッと食われるしw
これがメタゲームというものです
乱暴に言ってしまえば、勝ちたいんであれば努力しろってこと
楽しみたいだけならいくらでも違う道はあるし


別に勝てないわけでもないが、とにかくつまらないんだよ、と言われるとさすがに何も言えません
でも過去にもっと酷い環境はありましたけどねw
私は何だかんだで、デッキ選択も構築もプレイングも色々考えられるので、まだまだ現環境楽しんでおります




ただ、自由人
アイツだけは駄目だw
引いた、勝った。て感じ
これがずっと野放しだと確かに萎える。バランスを1年近く放っておいた前科があるだけに不安ですが
これを簡潔に潰しているのは同じ日の花音だってところに、みんなやるせなさを感じるのは理解できます

どうせコモンだから完膚なきまでにゴミカードにしてほしい
そこものんちゃんの扱いが難しいところで…
高いオフィやネオパラ集めて、それが紙屑になったときの被害者の気持ちを思うと…まぁ大半の人はそこまで覚悟して集めてるんでしょうが…
上位賞配布直後にエラッタ、という悲劇は既に準にゃんで起こっているだけに、怖いところです

登録タグ:

あなたはこのブログの 119 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/19 18:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/02/19 19:24]
人気ブログ認証(みたいなものですよね)おめでとうございます。
やはり内容もですが、ほぼ毎日更新されてるのがいいのだと思います。
今後も記事を楽しみにしております。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/02/19 20:12]
うぅ、基本mixiのコピペばかりで両方見てくれてる方には特に申し訳ないです…
あっちで毒を吐いてこっちで品行方正キャラで通すとかすれば、まだ面白かったのかもしれませんがw