如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

朝目覚めると、咳が出るようになっていました
確かに昨日は寒かったけど、こんなあっさり風邪ひかなくても…

ちょっと簡潔に行きます
ユミナのキララルートのラスボス戦だけ残しているので、それ片づけて早く寝たいです(そんなことしてる場合?w)

公認
参加人数・8名
使用デッキ・広島フェスタ1位のコピー

1回戦 日単オペレーター入り ○

ヤスオさん
私はあの美しいデッキのコピー…したかったんですがペルセ持ってないので代わりに「僕」投入
そこは色拘束やアグレ的な意味でも由衣だろ、と今は思うのですがw
あとシトラス2枚しか製品版ないので沙都子追加

後攻、入間から右DF観鈴、中央DFオペレーターとされます
こちらも左DF観鈴スタート…なのですが、宙EX2を一枚引けばえりりん出るのに、引かない
仕方なく、ウピエル、花音、鈴と並べて返します

すると今引きで知絵登場w
ですが、オペ子に刺さるのんちゃんが偉く、まぁ適当に誤魔化し勝ち


2回戦 雪単伊吹水羽ちひろ ○

aikaです

先攻、ルポライター、右AF鈴でエンド
相手はいきなり中央DFちひろから伊吹。食い逃げあゆ追加
テレサ意味ないじゃーん

ちょっと迷って、佐々美で伊吹を下げておきます
この後は相手が貧打でちまちま打点通して勝ち


3回戦 宙日 ○

夜桜さん
お互い欲しくないようで、ガチでやることに

先攻、右AF遠山さん、左AF鈴でエンド
右DF観鈴、右AFえりりん(水着解禁日)、鈴には自由人合わせられてエンドだったかな
鈴のアタックを受けられ、自由人対応仔猫
こちらも中央AFえりりん(突撃)置いて遠山さんもアタック
相手えりりんの前に自由人置きエンド

とまぁここだけ見ると勝てそうなのですが
佐々美でえりりん下げようとしたところに転校生で自由人を出され埋められてしまいます
ちょっと怪しくなり、一生懸命も握れていなかったのですが、何と相手も一生懸命を撃つコストを引いておらず、勝ててしまいました



ウィークリー
使用デッキ・日単タッチ月手紙入り

1回戦 日宙 ○

セイジさん
適当に組んだデッキらしい
私はウィンシン入りの手紙デッキで出てみることに
初めて試します

後攻、右AFウピエルスタート
こちらは自由人を合わせ、その上に美月
しかし返しにのんちゃんコンバ

初手からあるウィンシンを出すコストを引けず完敗かと思いきや、中盤ようやく出せます
で、そこから4連鎖
それでも一生懸命握られてるっぽかったので無理だったのですが
パンチ対応一生懸命対応取材でデッキに残った最後ののんちゃんが落ちて勝ち

実は相手のターン中に一生懸命を撃たれて詰めに来られていたら負けていました

しかし糞ゲー申し訳ないです


2回戦 宙雪 ×

メアくん

先攻、左AF美月。雪確認
左DF観鈴…しかし転校生、ウィンシン、一大決心、手紙とゴミばかりの手に!
さっきこの引きしとけよw

仕方なくターンエンド
美月の前にラムダデルタが出て来ます
いきなり美月に解体食らったんだっけ?覚えてないや

こちらの引きが本当に悪く、この後出てきたエセルに令呪で戻ってもらう始末
軽量キャラにはことごとくカウンセリング
ひどかったのは、相手手札2枚。魔女宣言で須磨寺捲れる。まぁ横に置く
はるちんにカウンセリング(え)。雪コスト引いたようで須磨寺プレイ

なんじゃそりゃあああああああ
その後魔女で中居捲れて酷いことになったし

それでもいい勝負でしたが、最後何も引かず負け
トラップ落ちねぇー


3回戦 雪単伊吹水羽ちひろ ○

aikaです
先攻、左AF鈴エンド
何もないようで、中央DFカゲナシ、中央AF伊吹、右AFエセルエンドとされます。ひどいな
エセルに観鈴合わせ、その上に美月
しかしこちらも重たいキャラばかり引く

お互い貧打でしたが、エセルに侵食貼れたのが大きかったです
相手のアンケートもめっちゃ強かったけど



こっちの優勝は夜桜さんの宙日でしたとさ
メアくんの宙雪じゃよほど都合よくない限り無理だよ…
宙雪ならメレム入れるしかないと思うんですがね。色々怖くても



ぐあ…ノド痛え
自由人が糞過ぎて最近面白くないです
俺のリセ道は広島で完結したのさ~?
来月の賞品次第ではまた引きこもりですな

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/18 00:04
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。