如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
山口の意地を見せた漢

如月・ローゼンクロイツ!


いやー、本当に公式載っちゃいましたね
しかも2枚ともw
片方は天罰オフィにしとくんだったかなー

今回はこれを最初から狙っていたので大満足です
テレビカメラに映りたがる子供か!と自分でも呆れていますがw
でも、お祭り事なら楽しんだもん勝ちでしょ
自分でも会心の笑みだと思うよwww
今回ばかりは“キモイ”は褒め言葉です


しかし、ふと気になることが
全国に僕以上にエステルさん回収してるって人、いらっしゃるのかな?

エステルさんはそれはもう素敵なお方なので、私以上に熱心な信徒は全国中に居ると思います
ですが、りせらーというやや狭い範囲の中であれば私でも一番になれてたり…?

昨日また増えたので、ちと数えてみましょう

上位賞・33枚
ネオパラ・9枚
司祭レア・110枚
天罰オフィ・27枚
天罰キラ・14枚
天罰アンコ・65枚
柴犬・22枚

いつの間にかレアが108枚超え達成
しかし以降も引き取らないとは言いません
やっぱ止まらないなコレは

ネオパラは昨日提供できるよー、て方もいらっしゃったのですが、保留ということに
あと9枚ですら集まるとは思えないんだよなぁ
アンコの集まりが悪いので、どうにかしたいところ
デッキに積んでる以外の理由で大会に持ち込むわけないしね…

さて、全国のエステルさんスキーなりせらーの方々の反応を伺ってみたいところですが



それでは真面目に広島フェスタ1位2位のデッキを観察

1位の方

美しい

正直、何だこれ?みたいなデッキレシピが挙がることも多いのですが、今回は本当に言葉を失うくらい感動しました
自分もデッキ選択や構築に頭を悩ませ、同じ大会に出ていたからわかる

自分が間違えた所を悉く正解している感じです

・傷心切ってシトラス頼み
・突レポよりルポ

など
ウピエルは個人的には強いけど弱いカードの典型で、あまり好きではないのですが、この構築なら許容範囲だと思えます


2位の方

これもすっげぇ俺好みだなぁ
メタカードを適度に散りばめ、あとは俺のプレイングでどうにかするよ、てカッコよさを感じます


どっちも使ってみたい
そして自分の力不足を痛感させられるわけですねわかりますw



しかし、さすがに自由人だけでもいいからエラッタしてくれないかなー
と言わざるを得ない

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/17 00:08
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド希少種 御坂 さん [2009/02/17 08:49]
とりあえず知り合いにオフィは両方100枚以上持ってる方いますよ。レアとかネオパラの枚数は知りませんがw
アルド希少種 御坂 さん [2009/02/17 08:52]
ごめんなさい。間違えた・・・両方合わせて100枚以上でした。。。たしか天罰でも司祭でもデッキが組めるとか言ってたので60枚以上ずつもってるっぽいす。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/02/17 11:46]
コメントありがとうございます、やはり世界は広かったですね…


うーむ、のんびりでも回収続けないといけないかーw