如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日単手紙入りin広島フェスタ

何か疲れててあまり眠れませんでした、如月です


昨日の書き漏らしとしては、じゃんけん大会後DDR新台があると聞いたので、足を伸ばして(さすがに路電使いましたがw)ゲーセンに
感動のご対面

デ、デケええええええええええええええ

初めてDDRをやった時の衝撃が再び襲ってきた、と言っても過言ではなかったです
都会いいなぁ
今回難易度抑え目の曲多いし、懐かしい曲が復活してるし、これでDDR人口増えないかなー
見た目一番簡単だとは思うんですよね。実際、体力さえあればどうにかなるしw

昨日だけで12プレイしたようです
レーダーはVOL以外100にして来ましたが、今回VOL値はコンボ数依存なので厳しすぎる…
前作ゆとり足神、早くもピンチです



さて、それでは昨日広島に持ち込んだデッキを公開!
4-2のデッキなんて興味ない?
ノンノン、失敗からこそ学べることもあるんです。多分

日単手紙入り~腹黒ロットの手紙とトラップ~

EX2

のんちゃん前後・4ずつ
夏やすみ・4
自由人・4
ハヤウェイ・4
入間・4
沙都子(トラップ)・3
仔猫鈴・3
はるちん(トラブルメーカー)・3
よっち(身代わり)・3
十崎由衣(代償)・2
シトラス・2
桜井知絵・1
小松あすか・1

トラップ・3
昇華・1

遠坂凛(覚悟)・2


EX1以下

佐伯美月・4
遠山翠・2

ベアトリーチェの手紙・4
傷心・1

令呪・1


正直デッキ名が一番の会心のデキ
ずっと考えてても思いつかなくて、その場の閃きに任せたのですが、中々お気に入り
ロロット積んでないけどな!w

でも、言い出しっぺの九浄メアくんだってリア先輩まったく関係ないデッキだしー
クルくるデッキででたヤスオ・B・クリステレスさんは本当に偉い
クルくるやってもないのに巻き込まれた夕霧ハヤテさんは完全な被害者w


ほんじゃ解説と反省という名の言い訳

・のんちゃん

出た試合は6のうち2のみ
しかもうち1は出しても完敗してる

マジいらねー
ウィンシンとも当たってないから何とも…

彼女に代わるキャラを入れられたらこのデッキは完成する気がする


・ハヤウェイ

大体、のんちゃんと彼を比べたら絶対こっち出すもん
両方出せるならそうしますがね

プリンセスだけは勘弁な!


・入間

テキストも全配置も詐欺なお方
チキンなので4にしてみました
でも序盤にはあまり引かなかった気がする

ルポライターもDFに出られるので、別に彼女でもいいのですが安定性重視ということで
でも宙日相手を考えるなら明らかにルポ
一生懸命や令呪落とすだけで勝てそう
この辺もメタ読み間違い…なのですが、まぁこれはどっちでもいいレベル

2-2で積むとかも全然いいんですが、それは個人的に好きではないので


・沙都子

どんなに手札腐っててもトラップマスターは言うまい

などと思ってしまった
いや、言っていいと思いますよw
お互い攻撃止まらないときとかチャンプブロッカーに手札割いていいと思いますし


・はるちん

実はあんまり出てない
4から3に減らしただけでこうも変わるのか


・鈴

ぶっちゃけ出さない
花相手に強いです


・シトラス

2枚ではメタとしては不安が残ります
しかし3枚目はオフィ(しかもおそらく誰かの手に渡る)しか持っていないので投入を見送ることに
そのおかげで傷心が1枚だけ入るという中途半端なことに


・知絵

ウピエル入ってる人も、いきなり出す人もそんなにいないだろー
と思ってたら見事にやられたよ!w

でもウピは強いけど弱いカードだと思うんだがなぁ…
EX1で初手安定ではないって時点で論外な気が
コストは優秀ですが


・由衣

手紙のはけ口をどうしても考えないといけないので
懐かしいカードになってしまったのかな?彼女を再び散らかった部屋の中から探し出すことに

彼女が居ればメタカードの数が少なくても何とかなることも…
6戦やって最終戦しか出してないけど…
もちろん遠山さんアグレも素晴らしいです

転校生入りのデッキ相手だと睨み合いになってしまうんですがね


まぁ、結果的には宙多かったので矢口茉理の方がよかったっぽい
彼女もサイドステップ持ちでSP2とかめっちゃ強いです


・あすか

嫁枠。オフィはまだかしらん?

一応、おねーちゃんに僅かにでも対抗するために
エルザは積んでる人自体少ないと予想していました(実際見かけなかった)

ま、1積みでは1回も引いてないですけどね!


・昇華

雪も結構怖かったので
結局踏みませんでしたが

1積みでは意味がないですが、むしろゴミ箱に落ちていることで相手を慎重にさせたかった
雪単で出たaikaは2試合も昇華で落としたらしいですね。仕方ないのか

テレサに時間稼ぎとして撃つことも一応考えていたのですが…
まぁ引けないよね


・落ち物

手紙を4か3かで悩みまくっていました
結局ちび凛も1から2に増やし、とことん回り勝負の構成に
そんなに落ちませんでしたが、事故りもしなかったのでよかったです


・美月

初手率100%ならそりゃ何とかなるよね
取材手紙は2回ほど決まりました
影の薄いステップが素敵


・傷心

弱気の現れですね
今見ても、なんで2枚目の令呪じゃないのかと

ただ、令呪を2積むとやたら初手に2枚引いて悶絶するというオカルトがありまして…
一概に2積まなかったことを悪いとは言えないのですが
それでも傷心じゃないな
今まで何度も助けられてるんだし、転校生怖くても佐々美でも入れておけばよかった

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/16 11:03
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。