如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
広島フェスタ

帰ってきたどー
ゲーセン寄ってなかったらもっと早く帰れていたのは内緒

とりあえず広島駅傍のフタバ図書に開店時から突撃
変わってないなー
エステルさん表紙(ポスター付きらしいよ!)のゲーム雑誌にかなり惹かれますが、けよりなFD注文した以上節約するしかない

DDR適当にやって、aikaも合流して会場へゴー
素直に路電使います
しかし、少し迷ってしまいます
産業会館西館&東館は目立つのに、本館小さすぎるwww
しかも外からは1Fにある飯屋が目立ってて、むしろ普通の飯屋にしか見えないというね

まぁとにかく何とか間に合いました
セイジさんたちの周囲の席が空いていたので挨拶&デッキリスト記入
汚い字で申し訳ありませんですスタッフの方々
日単手紙入りでしたが、直前まで迷っていたものもあります
(令呪の枚数、傷心の有無など)
このときの判断を結果的に後悔することに…

神男さんから預かったラッキーは無事に交換
これメアくん辺りに預けておけばよかったね、俺アホス
また火曜日にでも託したいと思います

ねめんさんにも誕生日プレゼントの鈴スリーブを渡せました
しかし、この後エステルさん天罰オフィを遠山さんネオパラとご好意でピントレしてもらっているので、あまりプレゼントになってない気がするお…



広島リセフェスタ
参加人数・90人くらい?
使用デッキ・日単手紙入り

1回戦 宙花璃々子グラバス ×

了承も得ていないので、HNは全て伏せさせていただきます
まぁ知ってる人とほとんど当たらなかったんですがw
レポもほとんどメモれていないので、正確さに欠けるかもしれません。ご了承ください


後攻、いきなり限定解除から中央AFおねーちゃん
…orz
唯一踏んだらいけないデッキをいきなり踏むとはさすが俺!
さらに右AFえりりん(突撃)追加

止まんねーよ!
左AF美月、中央AF仔猫鈴、右AF沙都子で返し
おねーちゃんのバトル中にトラップマスター宣言(コストは無駄な傷心で)
しかしデッキの上にトラップあったという
しかもシャッフル後、2枚落ちるという…

ひどすぎるわー!!!
令呪1、佐々美0のこのデッキでは何もできない
あすか?1枚で引くと思ってるんですか?

えりりんの前にハヤウェイを合わせ、おねーちゃんの下の虚数桜を一度無効にするという活躍を見せます
が、最後は突発ライブで沈められました
何も引かれてなければ勝てていたかもしれないのですが…

おねーちゃんの下にグラバス置いてライブ連打するのがコンセプトのようですね
しかし私に勝ったこの方、最終的に1-5だったようで
そりゃ、こんな安定しないデッキ使っていればさ…だからメタから切ったのにさ…いきなり踏まなくてもいいじゃんorz


何と、山口☆くるせいだーすの面子がいきなり全滅していました
つーか山口勢自体ボロボロ
メアくんは強敵ねめんさんといきなり当たってしまったので仕方ないね


2回戦 日単梓入り ○

ここで負けたらいきなりドロップも考えていたのですがw

後攻、梓&入間エンドだったかな?
美月、取材でちび凛捲れてAF出したんだっけ…覚えてないや
観鈴も置いたと思います
梓は基本放置で

ハヤウェイを先に出されますが、取材にアーラを言われずに済みました
これは温存の悪い例だと思います
こっちも後にハヤウェイ置けたし、その取材で令呪落とせたので

お互いのんちゃん入ってるのに出ませんでしたw
梓コンバされなかったのも大きく、勝ち


3回戦 星単 ○

九州男児の急襲
こんな遠くまで遠征して下さるとは、ありがたい話です
また福岡で何かあったら行きたいなぁ…

予想外の星単でしたが
シトラスで慎二が痛いことになり、微妙にぷよぷよ入ってしまいました
これは申し訳ないです


4回戦 宙日 ×

後攻、ウピエルから手痛い打点をもらいます
知絵も2から1に減らしてしまったので、当然引かないよね!
こちらも美月で手札をいじめますが、少ない手札から観鈴置いたりえりりん出したり、相手の引きが上でした

えりりんやっぱ強えー
でも「僕」はこのデッキには入れるとキツイ…
やっぱり、いらないののんちゃんな気がしてきたぞ


5回戦 宙日 ○

まぁここまで来たらドロップとか言い出すのもアレだし
どうも早目に進行しているようなので、ゲーセンにも寄れると判断、続行

そして、この試合の前くらいに無限回収の漢の撮影はしないんですか?
と直に持ち込む俺w
2回も撮ってもらったし、これは公式載っただろ~
満面の笑みのキモヲタを見かけましたら、指差して笑って下され



先攻、右AFはるちん。左AF美月。宙日だと確認できたので、取り合いはないだろと左DF観鈴
通りますが、落ち物ばっか引いたw
ハンデスが効いたか、相手は中央AF身代わりよっちとはるちんの前に自由人という弱めの返し
美月のおかわり引いていたので、取材言ってから(手紙が落ちました…)パンチ。自由人と相討ちのあとおかわり、取材
相手は何もキャラ沸かず、よっちにはこちらも自由人合わせて殴りまくり

相手はトラップすら落ちず、一方的な試合でした
正直、あまりの糞ゲーすみませんです


6回戦 花単 ○

長いようで短かった広島フェスタ。勝ち越しの懸かった最終戦
あ、くるせいだーすの他の方々はこの時点で2-3だったかな?w
だらしねぇ!


わっほいな初手
左AF美月(観鈴で引いたのもあると思いますが、何と今日の初手率100%。ひどい)取材で愛生落ちたの確認。ちび凛落ちたので右AFに出しておきます
左DF観鈴置いてみます。通る
しかしハヤウェイを出すのは少しだけ怖い。ので中央AF花音コンバ前でエンド

観鈴に奏ちゃん合わされ、右AFにはこのみ。うーむ
ディスクが怖かったので、本当は自由人をこのみに合わせたかったのですが、入間を合わせます
ディスクはなく、クルル確認…orz
弱気は損気?

しかしハンデスが効き相手もDFにキャラが沸かず
奏ちゃんやクルルのプレッシャーは厳しかったですが
こちらもクルルの前にハヤウェイ
クルルをアーラで無効化し、奏ちゃんは自由人で一方取ります
こちらも固められてしまいますが、最終局面

瑠璃  九門    椎子   相手
羽入  クルル   このみ

自由人 花音コンバ ちび凛  私
十崎  ハヤウェイ シトラス


相手のハンド0で残りデッキは8枚
こっちは手札も十分、デッキは6枚でアグレもゴミ箱に落ちていましたが
自由人パンチ、通ってのんちゃんもパンチ。ブロックされ落ちてハヤウェイステップからパンチで終了
自由人受けられてても、のんちゃんジャンプからパンチ、ちび凛とハヤウェイで詰められました

共感一度も言われていないのが大きいですね
ハンデス最高ー



というわけで、4-2のまぁまぁな子
全く身内と当たらなかったぜ
他のくるせいだーすはみんな2-4…
まぁ、みんな強かったよ。うん


優勝は楓月さん
デッキは宙日
ウィンシン対策の部分は無理に傷心を積まず、シトラス(何枚かはわかりませんが)に任せたのだそうで
それが見事に炸裂したらしいですがw

宙多かった気がします
私は完全にメタを読み違えてました
日単とウィンシンの勝負だと思ってたのですが
宙は辛い。佐々美、僕、令呪などなど何でもいいからデッキにあればね…

でも一番自重してなかったのはやはり自由人だと思いました
移動に未行動状態のキャラを対象取るか
スペックを0・0・0辺りにするのが妥当なんじゃないの
本当につまらない



恒例のじゃんけん大会では一度だけ良い線行きましたが、4→0に叩き落とされムネ―ン
つーかアレは対応できねーよ!w

ねめんさんが、1発目で負けまくりな僕に
「じゃんけん弱えーな!」
と言ったその回で勝って木登りオフィ持って行かれたのが印象的でした
リセ強い人はじゃんけんも強いのか!

あ、ねめんさん、見事1敗ラインでの入賞おめっとさんですー
僕ももうひと踏ん張りできていれば1箱貰えてたんだよなぁ…
いいなぁ


トレードでは上位賞エステルさんばかり投げ付けられそうになり大変でした
まぁできる限り回収したのですが…w
上位賞ののんちゃん・遠山さん・クルルとか失ったもの多数だけど、仕方ないね!



最後になりましたが、スタッフの皆様、参加された皆様
本当にお疲れ様でした!
また参加したいな~

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/15 23:27
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。