如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
広島フェスタ前

生徒会書記、如月・ローゼンクロイツ


ごきげんよう、字が汚いので書記とか絶対無理な私です
今日は広島フェスタ直前っぽい記事でも書いてみようかと
明日、明後日は暇があるかわからないので

・連絡&注意事項

まず、身分証明書を忘れないように
公式で見るまですっかり忘れていた自分が言えたことではないですがw

参加者にラッキー交換を頼みたいという方もお忘れなく、と言いたいところですが、今回はほとんど当選してるからその心配はないかな?
神男さんからは先日お預かりしました
自分のラッキーは一つもないのが悲しいねw

荷物の管理はしっかりと
これは自分自身にも強く言いたい
いらない物は持って行かないのが一番なのですが、無限回収の漢としての掲載を密かに狙ってる身としては頑張るしかない
…重そうだなぁ


・移動手段

最初から電車で行くつもりだったのですが
結局みんなそうなりそうなのかな?
前日から広島入りする人もいるようですし

丁度いい人数なら車で行くのもいいのかもしれませんが、多分人余るよね
嫁の(えー)aikaを一人で行かせるのもアレだし、電車に揺られて行くかー

広島駅から路電使うのが無難なんでしょーか
実は歩いて行くつもりだったのですが
しかし腰が痛いので無理はしたくないよね、仕方ないね

会場の近くにゲーセンないのかなー
まぁどうせやるなら新筐体でやりたい、となるとラウンドワンに行くしかないので、やはり無理そうか…


・参加者について

キャンセル後の再抽選結果も出ていました
かなださんにセイジさんと、これで本当にオールスターズかなぁ?

名前だけで委縮しそうな面子です
ここは“オラ、ワクワクして来たぞ!”とか言えれば主人公になれそうなものですが

優勝するのは誰だ!
と予想してみたいんですが、正直さっぱりわからん
さすがに自分だ!とは冗談でも言えませんねw
個人的にはやはり、私的な付き合いもあるし尊敬もしております、あ~ん♪さんを応援しております

全国的に無名の人が勝ってくれた方が、サプライズ的な盛り上がりはあるのかな?
てゆーかそれ俺じゃね?w
でもデッキが全然サプライズじゃないので、仮に勝ったとしてもつまらないでしょうね。ムネーン


・優勝デッキは

優勝者の予想よりは楽w
まぁ強い人が何使うのか全然知らないので、そういうこと意識しだすと難しくなるのですが

単純に日単かなぁ
敢えてウィンシンとかメタ要素なしのタイプ
何だかんだで色んなデッキが存在できるので、不純要素があるとどこかで食われそう
そんな予想を吹っ飛ばして、悉く日を踏みまくった日単メタが勝ちそうな気もしますがw
広島でどれくらい日やウィンシンが流行ってるのかわかんねー

ローレル1ショットは、この前アリシアさんに動いているところを見せていただきました
確かにこれはひどい
でも事故なり相性の差なりで、どこかで消えてくれそう

雪も強い(この前の如月杯、私は雪に2度も黒星付けられてます)んですが…
安定度で日に劣る気はする

花単は日単にも勝てますがローレルが無理ゲー
そのため花が少数派になるならば、日も食うための日月にも中々そそられます
が、そういうデッキを上手く使えないので私はパスで
ローレル諦めて花使う人もそこそこ居るかもだし?


・自分の使用デッキ

色々試して、結局日単手紙入りになりそうです
手紙はハッキリ言って運ゲーを加速させるだけの、個人的には嫌いなカードなのですが、その強さを知ってしまうと離れられない
どうせ6回戦強運でブン回った人が勝つんだから(えーw)自分もそれに賭けたいですね

しかし、手紙を入れつつ如何に無理のないデッキにできるか、というところは結構好きだったり
十崎由衣、矢口茉理、空気ことシア辺りはこの形でなければ日単に投入を検討することはなかったでしょうし(由衣は普通に強いと思いますが)

日は確かに恵まれすぎてますが、プレイングが疎かでは勝てない辺り、今もギリギリでバランスを保っていると思います


・自身のHNについて

Q・ロロット好きなんですか?
A・ロロットちゃん可愛いじゃないですか

九浄さん家のメア野郎に脅されて、無理やりあの名前で申し込むことに…w
でもロロットは最近好きになってきました
戦闘でのカットインや“しょうがないですね~”が良すぎる

ニコニコの実況プレイ動画の影響もあるかも
腹黒ロット!
オフィを集めたいというほど好きではないですけどー

ティンクルの本命はアゼルです。続いてナナカとメリロットさん
アゼルオフィ、あと2枚で9枚揃います…が、デッキに入れたいのでもう少し欲しいです
オフィをデッキに入れたいとは貧乏性の私にしては珍しい
…だって安いしぃw


・エステルさん

何でも無限回収中ですので、ご協力いただけると泣いて喜びます
アンコモン一枚からでも歓迎いたします
ネオパラは先日やっとこさ9枚揃ったので、これ以上集めないかもしれませんがw

ただ、スリーブは周囲の親切な方々に投げてもらって4つも余っているので、今のところ回収予定はありませんです

トレード用の資産、どこまで持って行こうかなー
上位賞るーこや麻弓も9枚から崩すつもりで持って行くべきだろうか
崩れるとちょっとは痛いのですが、本命のためなら…?




長い割にあまり笑えない出来になってしまいましたw
ともかく、当日はよろしくお願いいたしますー

登録タグ:

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/12 20:49
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。