如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選

土曜の夜から神男さん宅でずっとドカポンやってました、如月です
さすがに昨夜はぶっ倒れておりました

ドカポンキングダムが売っていなかったので、適当にザ・ワールドを選択
初心者向けといった感じ?
実際初めてドカポンやるって人も混ざっていたので、差がつきにくくいい感じでした


その最中、広島フェスタの当選発表を確認します
64人?ふざけんじゃねえ、俺は参加しないぞジョジョおおおおおお
とか思っていましたが、まさかの拡大追加発表

山口くるせいだーす勢揃いだぜ!
aikaまで申し込んでるとは知らなかったぜ!
ヤル気ゼロ→テンションまっくす になりました
というか、知った名前がやたら多いなw
知人りせらーで通ってないのセイジさんだけかも
(神男さんは都合が悪く申し込まれなかったようで)


その後コオノのGP予選に出撃
一睡もしてないので神男さんがフラフラになっておりました
無理させて申し訳ないです

GP予選
参加人数・11名
使用デッキ・日宙すぽんじ?

1回戦 雪単水羽伊吹メレム ○

ビサイムくん
会うのは久々
私は無駄に傷心まで入れた日宙で出撃
のんちゃん入りだけど日に寄っているのでえりりんは抜きで

後攻、左AF須磨寺エンド
こちらは観鈴を合わせられるも、何も引かない
日多いはずなのに宙(というか一生懸命)ばっかり引くってどうよ
仕方なく右AF遠山さん、左AFテレサでエンド

メレムと伊吹パーツが見えたので、水羽はいないのかな?とか思ったのが甘く
遠山さんにラピスが合わされたので血の十字で食ってヘル出したら普通に水羽コンバでサヨウナラ
食い逃げいなかったからいいけど

とにかくアタッカー引かない
伊吹不幸も貰ってほとんど更地に
最後は一生懸命撃って、返しのドローで遠山さん&トラップを引けて勝てましたが…
このデッキも失敗作かぁ
今日は誰もウィンシン使ってないっぽいし


2回戦 日単 ○

セイジさん。いきなり手強いぜ

後攻、ハヤウェイ、観鈴、鈴、よっち、ともう投げ出したくなる展開
鈴の前に自由人、よっちに高坂、そしてハヤウェイ追加でエンドとします
いきなり身代わりから打点ホイホイ貰います
ここでアーラ言わないといけないのに…さっきの苦戦も引きずっていて、もう気持ちが抜けていました
相手はのんちゃんコンバも追加
本当に無理

鈴は諦め自由人は左AFで殴らせることに
ハヤウェイの前にテレサを出し、耐えつつ反撃を狙います
相手は2度目の観鈴。正直、ここで勝機が少しだけ見えました
こちらは観鈴に縁がないですが、デッキ差は開かずに済みます

令呪でハヤウェイを戻されたりもしましたが、何とか終番

自由人 空き     ハヤウェイ  相手
鈴   花音コンバ  よっち

自由人 空き     シスターヘル 私
空き  佐々美    沙都子

相手のデッキは10枚、手札1枚
私のデッキは13枚(トラップと一生懸命が1枚残っている。アグレキャラは残っていない)、手札は花音コンバ後、観鈴、テレサ
相手のトラップは2回発動、こちらは1回発動
相手のアーラはまだ言っていない
相手は令呪をキャラ戻しで1回使っている

ここで私が長考。申し訳ないくらい長考
最初にアーラ言い合っておけばよかったのにね
観鈴を出して一生懸命を引きこむか、とも考えましたが結局は自由人殴る→通ってエンド。のみでした
長考してそれかよヴォケが
長考して「どっかでトラップ落ちるだろう」とは舐めてんのか

これでセイジさんに考える時間がなくなってしまい、本当に申し訳ないです
結局トラップが落ちて私が勝てました。うーん…


3回戦 △

アリシアさんです
お互いここまで全勝だったのでID

あれだけ酷いプレイやって、でもシトラスは欲しいですよー、とか…
最低だな俺

フェスタの面子見て浮かれていたのに一気に凹みました
でも行きますけど…でもこんなんじゃ駄目だ


コオノでは大会後に上の順位の方からパックが1つずつ貰えます
私はアーツベースドを選択

つ龍神降臨祭

ですよねー
…あ、ネオパラだ
どうせヒースなんだろ?

つ佐伯美月

うわああああああああああああ
ここまで運がいい日があるなんて…

運だけじゃなくてリセの実力も欲しいです


2日間のトレ収穫

エステルさん(水着)オフィ 5枚
エステルさんネオパラ 2枚(やっと9枚揃った!)
エステルさん(柴犬) 7枚
エステルさん(水着)キラ 1枚
アゼルオフィ 1枚

手紙 2枚
友永遥香(LAE3)
ココア
巫鳥
ミネオラ

などなど
失ったものは考えたくないね!w

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/09 10:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。