如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

更新サボって申し訳ありません

土曜日、なぜか目が覚めると腰が痛く、今日まで痛みが続いております
他にも用事があったりと、最近大会出られずフラストレーション溜まってました

今日の大会にぶつけるぜ!
のんちゃんよりヘルが欲しいんだぜ!
でも同じこと言ってる人結構いるから大変なのには変わりないんだぜ!

出かける頃には雨もやんでくれました。わっほい


公認大会
参加人数・7名
使用デッキ・日単手紙入り

もうすでに…腰が痛い…
静まれ、俺の右腕…じゃなくて腰…っ

1回戦 不戦勝

エターナル・フォース・ブリザード!

相手はいない


2回戦 日単 ○

セイジさん

私は美月や手紙入りの日単で出撃
GP予選も出られていたらこれで行くつもりでした
広島フェスタもこれでいいかな?(受かればのオハナシ)

後攻、ハヤウェイ、右AF仔猫鈴エンド
左DF観鈴からその上にはるちん、美月と繋いで鈴には自由人
相手も自由人をはるちんに合わせて来ます

こっちは「僕」追加
相手は特に何もなく
のんちゃんコンバでき、勝てました
最後、観鈴を令呪で戻され少し危ないかと思いましたが、夏やすみ3枚破棄でちび凛が捲れるっていうね…


3回戦 日単 △→○

アリシアさん
もちろん穏便に取引を!

時間怪しかったし勝敗もどうでもいいので、お互い割と適当なスピードプレイ

遠山さん&はるちんに対し
入間と美月で返したのかな?
取材でちび凛が落ち、はるちんの前に出せたのが大きかった

トラップの落ち方の差もあり、勝てました
が、お互い慎重にやってたら結果はどうなってたことかw



ウィークリー
参加人数・6名(夜桜さん仕事で抜け)
使用デッキ・同じー

1回戦 花宙璃々子 ○

aikaです

先攻を譲られます
右AF仔猫鈴エンド
左AFフリッツ、中央DF成瀬とされます
右DF観鈴、中央AFのんちゃんコンバ、左AF美月とブン回り

相手も中央AF遥香から回そうとしますが、こちらは次のターンにハヤウェイ追加。遥香のドローを一度消します
謙吾出ていないので、これは強い

後はそのまま押し切り
日相手には特に早目におねーちゃん出ないとねー


2回戦 日雪クルくる ○

階段でヤスオさんです

後攻(じゃんけん全敗!)、左AFナナカコンバでエンド
またかよー
右AFはるちん、中央AF美月、ナナカには自由人を合わせます

左DF観鈴から高い高いでナナカを右AFに移されます
中央AF仔猫鈴追加からレイジングノヴァ8点
ちび凛が落ちたので鈴の前に出しておきます
自由人もナナカの前に移っておきますが、次のターン

観鈴を引いたので左DFに置き、のんちゃん揃ったので左AFに出してコンバとします
強いけど、自由人が移動できなくなったー

以後は殴り合い
相手も自由人が出て来てちょっと困ります
最後は令呪を握っていなかったらハルから詰められていました
今日は佐々美にあまり好かれてないなー
というか、結局ドラゴンとどっちがいいんだろ


3回戦 日単 △

セイジさんです
次も会ったら割りましょうという取引成立
やっぱり時間なかったし

これで今月はなるべく岩国行かないとね


手紙2枚(しか持ってない!)の半端構築でしたが何とかなりました
美月が1ターンか2ターン目に必ず出てた気がする

それにしても捲れゲー酷い
こんなにちび凛が輝いていた記憶は、すぽんじ使ってた頃にもない
やっぱりリセするという意味では微妙かなぁ…

ウィンシンには今日は当たりませんでしたが、これで当たるとどうなんでしょうね
シトラス2枚しか(持ってない!)入ってないんで、気休めにしかならないかと思います

嫌だなぁ…あ、のんちゃん使わないって選択も十分あるかな?
どうせみんな今更のんちゃん刺さるデッキは使わないだろうし
(とか思ってたらaikaがツゲバーン使ってたけど!w)



日単のレシピは明日にでも載せたいと思います

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/02/03 23:48
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。