如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リセばとん

ミクシィでやったものをこちらにも貼り付けてみようかな、と
ちょっと書いてて面白かったもので
たまには真面目にLycee語ってもいいよね


Q1.花音環境と言われるが皆の地元の花音投入率(環境)はどんなもんだい?

A1.4割くらい?最近主催の大会以外顔出してないから正確にはよくわかんね
日使ってた人はほとんどみんな、あかべえ発売後まもなく揃えていたのが印象的。自分もですがw


Q2.前環境の二強だったトラペゾと宙日は現在そちらではどんな感じですか?

A2.ミスタートラペゾが使わなくなったので前者は死滅。僕もデッキパーツすでにオクに流したしw
宙日は一人はいるし、自分も毎回組んで持って行こうかどうしようか程度には迷う。でも日単が安定


Q3.日使いの人に質問。柊杏璃上下かレイチェル上下は入ってますか?

A3.杏璃は花がそれなりにいそうなら当然4-4で入る。正直、亜沙先輩よりは優先
レイチェルは今更入れないでしょ。後攻で観鈴と共に出さない限り弱すぎる。シャドウムーンはのんちゃんで立場ナシだし


Q4.宙使いの人に質問。魔王・セイバー・舞・智代・委員長の投入率はどんなもんでしょう?

A4.宙単組みたいけどココア0枚なのでうんがー
魔王以外いらないでしょ。るー型なら舞はもちろん入るが


Q5.花使いの人に質問。ウミナミクルル玖羽など3コスト以上のキャラとFDDP狂宴などのイベントってなにが入ってる?

A5.普通に組むならクルルはまず入るし、セージも4はないにしても入る。くーりんは同じ花のクドで大型を駆逐してしまったのでいらない
ウミナミは今更いらないけど、リアルラックあるならいいんでない?程度

イベントはかしましーズ最強。遭遇は昇華系と謙吾のせいで少し弱い
普通に組むならFDもパーティも入ります。のんちゃん出されたら打たなきゃいいだけ
狂宴は普通の花には不要

普通普通と連呼していますが、最近ではみここだのローレルだのあるからこういう断りをするしかなくってw
普通の花単もまだまだ十分強いと思いますよ


Q6.雪使いの人に質問。4積み必須以外の軽量キャラと不幸用キャラってどんなの使っていますか?

A6.アンリ、ラピス、白レン。レア梨花ちゃま、エクレア辺りも1枚くらいあっても
不幸用キャラは、何といってもアゼル。強すぎ。好きだから4枚入れてもいいかも
かのこんの雪花も強いですよ


Q7.月使いの人に質問。最近どうですか?勝てますか?呉榮成以外で。

A7.月だけは使ってません。メタに走る以外勝てないし、そういう役割の色なので(だから嫌い)
そういう意味で、今現在月を使うならウィンシン入れない理由がない。そして出ないと必ず負けるというわけでもないでしょうし、この質問はズレてますね


Q8.現環境でエラッタ希望のトップ3を挙げてみて下さい。できれば理由も。

A8.
1、自由人
リセしてません
2、入間
デメリットないに等しい。その上、日にはハンデスまであるので狙ったカードを捨てさせることすらできる
3、昇華
色々と捻じ曲がった裁定の元。デッキに積まれるかは別にして、日にこんな便利カードがあってはならない。月の仕事でしょ

次点

愛佳(隠れ家)
リセしてません。普通の花単に入らないのは救いだが

仮にエラッタの嵐が来たとして、こいつが免れようものならまたつまらないことになるので、勝手に次点ということで名前を挙げておきます


のんちゃんとか所詮月にしか刺さらない(構築に気を使えば、ね)カードなんで、上位の2つに比べれば可愛いもの。コンバキャラだし
そりゃあジャンプ0とかかなり気に入らないけどさw


Q9.汁鰤に一言二言物申す。

A9.公式更新してください。カードリストとか、もう他で調べられるからいいやーとか思ってるだろ
ランキングの更新、表彰、賞品発送も遅い
しかし、ラッキーの発送は今でも頑張ってると思う

Q0.嫁宣言とか意見をご自由に。

A0.この世の全てのエステルさんは俺のもの!(上位賞現在29枚。まだまだ…なのか?)



@リセ歴どれくらい?
買うだけなら最初のリーフ&アーツ1.0から
プレリは買ってないです

どのパックから始めた?

上の質問と被ってね?w
初めて大会出たのはタイプムーン1.0発売後くらい
オーガスト1.0発売後くらいから周りの店で始まり、定期的に参加するように


A今までのメインデッキの移り変わり

記録してないし記憶してるわけないw
大抵は流行りの強デッキのコピー使ってます
もちろん初期は宙雪w


B自慢のネタデッキ

宙花ぷりっちかなぁ?
基本ガチ志向なんでネタは大会に持ち込まないのですが、これは何度も持ち込んだので


C能力的に好きなカード

難しいなー
ただ強いだけのカードはあまり好きじゃないのですが

はるちん(トラブルメーカー)は発売当初から絶賛しておりました
でも今じゃ単なる強カード扱いなのかなぁ

詩音も、当初はみんなスタンガンしか見ていませんでしたが、僕は入れ替わりを絶賛していました。これだけ強ければ、魅音は製品版の弱さでも仕方ない、丁度いいくらいだと

これも今ではただの強カードかよorz
魅音も普通に強いプロモ出ちゃったしw


あ、程よい強さのナイスカードが一つ思い浮かびました
十条紫苑さま
他には、読書とか

これくらいの謹みのある強いカードが好きです


Dらっきょに期待すること

ここまでインフレしてるとエラッタ出さない限り加速していくのみ
メタカード出せば大丈夫だろ、とか安易に考えないでくださいね

なので、たかだかSEには何も期待しておりません
あえて言うなら、日に強カードは出さないでほしい


Eあなたが考える単色の強さ

日>花>雪>宙>月  星単は使ったことがないので除外


でもこれ、相性もあるしどんなタイプを組むかで全然違う
月単サイクラ里見なら花を喰えるし
雪だって日に勝てるはず…理論上は

そもそも、花単が日単に劣るとは思っておりませんし


F汁鰤に一言

なぜあかべえをSEにしたし
こうなりゃ姉妹ブランドもSEで参入しかない…だろ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/01/28 19:03
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。