如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

そうだね、プロテインだね


特に意味はないですエビバリパッション


公認
参加人数・3名
使用デッキ・宙花璃々子

1回戦 日雪ティンクル ×

ヤスオさん
本日唯一の参加者w
みんな一度に来ない時ってあるのね…

私はおねーちゃんデッキ選択
他に持ってきてるのが日単と雪単だったので、つまらんかなぁと
これも先週から変わってなくてつまらんのですが

弱いですが先攻、成瀬と青海でエンド
ナナカがいきなりコンバしてきます
予知しても何もなーい

このまま何の見せ場もなくレイジングノヴァで死亡
ほんとだよ、ほんと


2回戦 花宙璃々子 ×

aikaです
総当たりなのでやることに

後攻、右AFこのみエンド
そこに成瀬を合わせ、上に謙吾で返し
謙吾の前にテレサが

引き込んだので、解除から左AFおねーちゃん
このみを血の十字で食われます
相手は中央AF遥香追加、ヘルの下に虚数桜も出てきます

私も遥香を引けたのですが、中央AFに置こうとするも、テレサを中央DFに出すつもりだったので、その後の展開を考えて左DFに遥香プレイ。これが敗着
令呪でおねーちゃん戻され、遥香が何の仕事もせず。迷った時は第一感を信じるべき…

ヘルが強くて負け


ウィークリー
参加人数・同じ
使用デッキ・日単ハンデス入り

1回戦 花宙璃々子 ○

aikaです
私はさっきの負けをまだ引き摺っていますw
はるちんと美月ガン積みの日単で出撃
でも手紙は嘘でしょ。入れてますが

先攻、入間…おねーちゃんと桜確認。テンパイか!
から観鈴、のんちゃんコンバ、遠山さんも出してパンチ
解除が落ちたよ、わっほい!

まぁ、後は特になく


2回戦 日単ナナカ ○

ヤスオさん

先攻、右AF遠山さんで先手を取ります
右AF仔猫鈴、その下にまゆかからパンチをもらいます
遠山さん止めつつこれは偉いなぁ
さらに中央DFオペレーター

しかしここで佐々美が炸裂、オペ子をAFに
さらに左AF美月から取材→手紙も落ちたよ!
これはひどい

オペ子を注意でDFに戻されましたが、そこに手札を割いてくれるなら問題なく



戦うにはやっぱり日なのか
でもメタ合戦に巻き込まれるの嫌だしなぁ…
フェスタ受かるとは思っていないですが、受かった時のためにデッキは考えておかないといけないのに



月の最後に(金曜の岩国は多分行かない)クルルゲットできました
クルル3枚、ガッカリさん1枚なら普通に頑張った方かなぁ。最近週一でしか大会出られてないし
ガッカリさんは決勝まで行くものの、その度に負けてるのが少し悔しいですがw(おそらく1勝2敗)

来月の賞品は…本当にあんなに豪華なのか…
シスターヘルは欲しいです、かなり

GPはどうでもいいから、1日行かない可能性大
行っても慌てて帰ることになるので…もし物凄くヤル気に溢れた方に連れまわしてもらえるなら付き合うかもしれませんw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/01/27 23:14
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。