如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
宙花璃々子

カードをエステルさんスリーブに差し替える作業だけで眠くなりそうな如月です
いじる前にレシピ上げ




璃々子・4
謙吾(ジャンパー)・4
テレサ・4
フリッツ・4
吾妻玲二・2
高畠青海・2

一生懸命・4


えりりん(突撃)・2
シスターヘル・1
エンネア・1

突発ライブ・3
カウンセリング・2



遥香・4
西村このみ・4
間桐桜(虚数)・3
瀬尾昌・3
琥珀(笑顔)・3
美佐絵・2

限定解除・4
狂宴・3


令呪・1


結構迷走し、この形にとりあえず落ち着きました
最初は最終進化・ハルカ・黒桜辺りも入っていたのですが
進化がのんちゃんに引っ掛かり、コンバは白レンや水羽がどうしてもキツイので、シスターヘルのみに絞ってみました
この形なら、血の十字と食糧以外はコンバ前ののんちゃんになら引っ掛かりません

組んで一日経っていませんが、解説もどき


・おねーちゃん

もちろんこのデッキのメインコンセプト
出すには限定解除必須
コンバキャラだと考えれば、妥当なサイズかと思います

止まらないキャラですが、対処方法は意外と多いです
それに対抗する手段も用意しておかねばなりません
自分でも対象にとれないので気を付けてください

令呪→入っていても1枚か2枚なので、撃たれたら諦める。入ってそうな相手には2枚目の限定解除も握っておく
佐々美→DFを埋めておくかタッチ。後者推奨
爆破解体→令呪で移動して回避。諦める
伊吹→狂宴
侵食→クドやえりりん(水着)。諦める


諦める多いなw
まぁ相手も対処できなかったらそのまま負けてしまうので、仕方ないね


・狂宴

伊吹が怖いので外せませんでした
観鈴、エセル辺りはもちろんエンネアにも効きます
そんな都合よく握ってないけどな!w


・遥香

ハルカを入れられなかったので、単純にドロソです
生かし方は、謙吾でタックスを無視する、テレサで食う、の2通り
SP3として睨みを利かせても強かったですけどね


・虚数桜

おねーちゃんの下に置いて、止まらない8点


・突発ライブ

おねーちゃんと桜が揃った列に打てば、2ハンドでプラス8点
遥香のドローはターンに1回なので注意
EX1枠の枚数に悩んで3枚にしましたが、4でいいかも(俺は持ってないけどね!w)
カウンセリングあまり役に立った記憶ないですし


・瀬尾昌

コンボデッキなのでこちらにしましたが、ココアに苦しめられたので成瀬でもいいかも
何も引かないということは滅多にないので


・このみ

日メタです
シスターヘルにも刺さっていますが気にしたら負け
コストかかりますがタッチもありますし


・エンネア

攻撃を通すという目的ではおねーちゃんが出ているならあまり関係ないのですが
相手のおねーちゃん除去れたり(田舎なので他にいるとは思ってなかったですが)
限定解除のコストになったり、役に立たないかなーと妄想


・フリッツ

ココアが欲しい…
雪がいるならこっちでもいいのですが
もう少し軽いキャラ入れとけばよかったですね


・美佐絵

全配置
一応固くなる

…実はファンタスティカも入れようかと思った名残に過ぎないのは内緒w



こんなものでしょうか
対処できずに負けるとムカつきますが、中々いいデッキですよw

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/01/21 00:44
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。