如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

更新サボりがちですみません、如月です
もっと大会行きてぇー


今年のセンターの日本史Bの問題だけやってみました
5割も取れなくて凹みました
これでも現役の頃と大差ないですがw
受験のときも、一番頑張った?日本史で転んで結構落ち込みました

やっぱりね、難しすぎますよセンターは
正しいものを選べ~という問題では、素直に正解だと思う物を選んでも駄目なんです
間違いをちゃんと消していって残ったものが正しい、とするしかないんですよね

その辺に時間かけなかったので外れる外れる
ちょっと歴史好きだよ、て程度の勉強量じゃ無理ですね



公認
参加人数・6名
使用デッキ・宙花璃々子

1回戦 メタ仕様日宙月花 ○

セイジさんです
私はどうにか形にしたおねーちゃんデッキ

先攻、左DF昌、左AF青海エンド
左DF観鈴、右DFン・ウィンシン、右AFクド素出しという、正直謎な展開
私は中央AF遥香、青海パンチでドローから、右AF謙吾

ウィンシンで一生懸命取られて相当参りましたが、序盤の展開の差が大きく勝利
でも、おねーちゃん出してないよ!w


2回戦 花単 ○

メアくん
エステルさんスリーブいっぱいもらったよ!
自分の買ったのも含めると6つになるんだが…あれ、そんなにデッキ組むわけないぞw

後攻、左AFフィーリアから見事に宙&花と落ち色がバレます
しかし相手も弱いのかそれだけでターンエンド
限定解除から右AFにおねーちゃん、中央AFえりりん(副会長)で返します
相手は右AFこのみ、更に中央DFシルフィ、左DF櫻乃と完全に固めに来られました

少し考えて、左DF昌、えりりんサイドステップからパンチ
次のターンに中央AFに遥香を置いてサポでも突破できるようにします(実際はスルーされて遥香でドローしていましたが)
謙吾もテレサも引かないので遥香がそんなに強くなかったですが、十分に機能はしていたと思います

しかし、花相手には鬼畜な強さですねおねーちゃん
かしましーズ撃たれても突発ライブで問題なく


3回戦 宙日月 ×

夜桜さん

後攻、ウピエルと観鈴を切って中央AFのんちゃんエンド
うーむ…左DF昌、左AFこのみ、左AFフリッツと返します
これがもう大きなミス。ココアあるんで昌は右DFに出さないと

実際、この後ココア出されて悶絶します
持ってないカード(欲しい!)だから警戒甘かったですね

観鈴分の手札差もあって無理
普通のすぽんじにここまで弱いとは…


ウィークリー
参加人数・同じ
使用デッキ・日雪のんちゃん水羽

1回戦 宙日月 ×

夜桜さん

私は直前に確認した、フェスタ優勝チームの先鋒さんのデッキをパクリw
食い逃げ持ってないんで水羽コンバ後を1枚増やしておきます


後攻、右AFモーラエンド
絶望した!
返しもなにもなく。左DF長谷部のみとか。しかもまたココア忘れてて、しっかり出されるというね

事故りすぎ、というかあのデッキ日のEX1の部分が特に無理だと思います
遠山さんとかいらねーよー


2回戦 宙日ぷりっち ○

ヤスオさん

後攻、右AF鈴エンド
右DF観鈴出しますが、手札がまたひどい事故。絶対遠山さんいらねぇ…
左DF長谷部、ディスカードエンド

委員長出されますが、宙のカードが溜まる前にあゆ不幸を撃てます
あとは何とか展開していって制圧できましたが…
絶対デッキバランス悪いってこれ

ずっと愚痴ってたと思います
パクるのが悪いのにねw
周りの皆様を不快にさせていたら申し訳ありませんでした


3回戦 雪単伊吹水羽 ○

aikaです

どうでもいい試合なので、おねーちゃんデッキを使ってお相手させてもらうことに

後攻、左AF須磨寺エンド
こっちはいきなりテンパイ、解除から左AFおねーちゃん、右AFフリッツと文句なし
フリッツにラピス合わされますが、相手にドロソはなくおねーちゃんと寺の殴り合いなら望むところ

このgdgdのうちに狂宴を引き、最初のカゲナシ伊吹は止めることに成功
しかし、構わずコンバされビサイムと言われるので伊吹を落としに行かざるを得ません

おかわりの伊吹には令呪を打ちカゲナシは戻すものの、フリッツに伊吹不幸を食らいおねーちゃんもサヨウナラ

この後キャラがわかずにちょっとピンチになるも
除去られながらも謙吾を出して勝利
ちとデッキが重たすぎるかなぁ…



ウィンシンはあり得ないくらい鬼畜でした
月はこんなのばっかや-

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/01/20 23:23
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。