如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日単

たまには記事らしい記事を書かんか!


と、初夢でKAMIの啓示を受けた(ような気がする)如月です
実際は初夢見たのかも覚えていません
遊び疲れて寝てたのでおそらく見ていないです

というわけで、久々にリセ考えてみる真面目な記事です
最近はみくしぃに書いたものを適当にコピペしていましたが、今回は先行公開というか、あっちに載せる気はないぜ!(確実に身内に見られるしw)

まずは見てくれ、こいつをどう思う?

EX2

のんちゃん前後・4ずつ
ハヤウェイ・4
自由人・4
仔猫鈴・4
K1コンバ前後・4ずつ
夏やすみ・4
杏璃・4
沙都子(トラップマスター)・3
「僕」・3
入間・3
吉岡チエ(身代わり)・2
桜井知絵・2

トラップ・3


EX1以下

パエリア・4
佐々美・2

注意・1
令呪・1


うーむ

4積み多いな!
これは事故りそうです
まぁ、引いたカード適当に出していればいいデッキなのですが

日単は何でもできるデッキになってしまいました
これも一つの形に過ぎません
あかべぇ登場後、初めて優勝できたので晒してみただけでw

しかし、何でもできるということは、何にもできないということでもあります
ドラクエの勇者みたいなもんですね。ダイの大冒険懐かしい

雪が怖いなら軽量増やして昇華
花が怖いならパエリアや新渡戸
宙が怖いなら侵食
月は…もともと怖くないけど、里美対策に知絵の枚数増やしますか

といったように
ですが、それらを全てデッキに入れることは無理。入れても弱い動きしかしません
地域の流行りとご相談を

最近の問題児・のんちゃんは、確かに特定の色やデッキには刺さりますが、刺さらないよう意識した構築やプレイをされると、まぁ普通のカードです
ジャンプAP4は強いですが、ドローはあってもサーチのない日ではそもそもコンバできる保証もないしね(ラスティ使う?)

私は今なら花単であっさりのんちゃんには勝てると思っています
このみ強すぎー
あるいは、雪単伊吹水羽とか


まぁしかし、それでも安定して強いので使われるのでしょう
私の形も割と普通
花怖いのでパエリアを採用、ハヤウェイは引いたら出すので、AP4と相性悪い亜沙先輩は切りました
エルザがいないので、起こしたいカードがK1コンバか仔猫鈴くらいしかいないんですよね

エルザは最近あまり見ない雪相手にしか強くなく、のんちゃんのせいで初手安定キャラでもなくなったので、外しました
おかげで初手に出すキャラに困ります
侵食もあり得るので鈴すら出したくなかったり…
私が侵食使いまくったせいで、再びアイテム返しクドが入れられるようになったので、私はもう外しましたがw

ドラゴンかささ子か
難しいところですが、殴るにはDP1が弱くブロッカーとしての仕事がメインなドラゴンよりも、攻めに守りに使えるささ子を優先してみました。でも正直よくわかりません
配置は一つだけささ子勝ってるし、SP2あるし、可愛いしはいてないし、やっぱささ子でいいかなw
パンツがないから恥ずかしくないもん

アグレキャラはいなくなってしまいました
遠山さんはEX1枠を割くにはやや不満で(亜沙先輩いないし)
ジェシ様は4コストとのんちゃんに刺さるのが気になる
が、やはり入れていい気がします
でも今の構築だと抜けるカードがねぇ…

「僕」は日宙を一人で殺す神カード
身代わりはまぁ普通に強いですが、ないと勝てないというわけでもないので2枚
知絵は刺さる相手には本当に重宝します

注意は、詰めやコンバキャラ奪取対策に
とは言っても、1枚しか持ってないので気休め程度w
一応、侵食貼られた鈴をアタック対応でブロッカーに回す、といった使い方もあります
相手も日なら動いて逃げられそうですが

試したいカードは多くともスペースがない
沙都子を全抜きしてもいいかもしれないですね(どうせ相手の場かゴミ箱にあるのでw)

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/01/04 22:34
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。