如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今更、ティンクル☆くるせいだーすのバトルハード埋めに挑戦していました、如月です
本日達成できました。無理ゲーだと思っていましたが、どうにかなるもんですね…
メリロットさんはもっと強いカードにしてほしかった



公認大会
参加人数・6名
使用デッキ・雪単伊吹水羽

1回戦 雪花ハルカとか聖沙とか ×

ヤスオさんです
私はようやく雪単を試せます

先攻、右DF長谷部エンド
AF配置でもいいかな、とかちょっと迷いました
そこに九門恵を合わされ、その下に相手も長谷部
うーむ、何もないので左AF水羽のみ

相手は中央AF聖沙追加。メリロットさん戦ではEXアタックあまり使いませんでしたが(相手のEXゲージも大幅に増やしてしまうので)素早いので地味ながらいい仕事していました
中央AFアゼル、コンバキャラ落ちていたので右AF白レンとします

このあとハルカに一度は水羽コンバで除去りますが、他に除去を何も引かない
仕方なく、左DFにエセル4枚送りとするも、何もなし
中央DF伊吹(長谷部取り除き)で構えます
聖沙殴る、伊吹受ける、エセルサポ対応逮捕

ですよねー

不幸4枚・逮捕3枚あるのに一度も引かず
ごらんの有様だよ!!!


2回戦 花星 ○

遊姫くん
後攻、右AFロロットエンド
…また何もないな。ロロットに逮捕、右AFエセルで返し
中央DF瀬尾昌、右DF倫子、中央AF九門恵とされます

ちょっと我慢してアゼルと水羽とか出したのかな
駄菓子からカレイド出されましたが水羽コンバで除去
まぁ特に問題なく


3回戦 時間ないのでじゃんけん ○

セイジさん・夜桜さんを待っていたら遅くなったので、申し訳ないのですが早めに切り上げました


ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・日単

1回戦 雪花ハルカ水羽 ○

aikaです
私は普通ののんちゃん入り日単

後攻、左AF瑠璃(敵意)エンド
入間を合わせて突撃レポート
…うーむ、雪花かー
右AF仔猫鈴、入間の上にハヤウェイ出してエンド
プリンセス怖いし本当はハヤウェイ出したくなかったんですが
アンナを瑠璃の下に出されパンチ。入間と相討ちのあとご飯、対応アーラ対応逮捕が飛んできます。まぁそうでしょうねぇ…

何も引かないので鈴で粛々と殴るのみ
瑠璃のところに知絵合わせたらタッチからアンナが殴ってきたので相討ち、今度は自由人を合わせておきます

自由人には須磨寺ダイブされ、遥香も出されますが、コンバはされず
ここで初手から握っていたささ子が生きました。遥香を下げておきます
後はひたすら殴り合い勝利


2回戦 宙日 ○

夜桜さん
後攻、右AF謙吾エンド
またもささ子が生きるぜ!w
左AFに置き、謙吾下げ。さらにのんちゃんコンバもできます

中央DF観鈴からささ子には知絵を合わせられ、えりりん(水着解禁)を置かれます。
おおー、侵食メタですか!と感心したのですが、プロモえりりんが揃ってないだけらしいw

ハヤウェイを中央DFに置き観鈴を落としておきます。その後遠山さんを置かれ、ささ子しか殴れる場所がなくなります
お互い結構しょっぱい展開。トラップは当然どうでもいい所で落ちる始末w
こちらはK1コンバもアタッカーに
相手はモーラ追加。こっちは自由人追加

リードしたまま終盤。一生懸命撃たれますが、その時にのんちゃんの効果で落としたのんちゃんのおかげでやけ酒を撃てず、令呪でしのいで何とか詰められずに済みましたw


3回戦 時間なかったのです

メアくん。取引。一応試合してみる。俺先攻のんちゃんコンバ、観鈴、ハヤウェイ。相手投了w
クルルも勝ち星も譲るという取引でしたが


さささ強すぎな日でした

雪単は…よくわかりません
日単とフリーしたらルポライターで不幸抜かれて投了w

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 127 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/01/07 00:10
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。