如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
のんちゃん悪くないもん

なにがのんちゃんじゃボケええええええええええええ


…ふぅ
ついつい、りせらーとしての怒りをぶつけてしまったぜ
今日はサッカーあるので当然大会行きませんでした、如月です

実は昨夜、神男さん他の襲撃を受けあんまり寝ていないのですが、頭が色々と回転していてしばらく眠れそうにありません
適当に書き留めるかー

・サッカー

ガンバ勝ちましたー
正直相手に元気がなかったので、もっと点取ってほしかったです
最後退場者出したのも後味悪いなぁ

マンUも順当に勝ちました
退場者出てようやく勝負になるとか、レベル違いすぎ
キトは負けてるのに全然攻めに行かないし、ハッキリ言ってつまらない試合でした
前のめりに倒れたガンバ見習えよと

・リセ

昨夜色々と投げつけてもらいました

水羽コンバ前後4枚

おねーちゃん2枚

あすか8枚、ネオパラも1枚(ネオパラ集める気ないのにやっちまった…)

のんちゃんコンバ後3枚(aikaからコンバ前4枚投げてもらう予定。でもコンバ後2枚ヤフオクで落としたよー、てメール貰ったの忘れてたという)

のんちゃん入りデッキとも戦ってみたり
相手のデッキに入っている可能性が高いんだ、と意識した構築やプレイングをしないと簡単に死ねますね
具体的には、エルザとかとても出せなくなりました
面倒やなー

それさえできれば、まぁどうとでもなる程度の強さですけどね
でも多くのカードを殺してるので気に入らないです。特に月とか…

のんちゃんに対抗するには、あまり刺さらない花単や宙単を使うのがいいと思います
もともと、日単にはコンバが複数入っているのにサーチがないので(症候群はのんちゃんのせいで消えるはず)
結構事故ってくれます。4積みカード多いし
一発勝負だと所詮は回った者勝ちですが、アベレージではそうそう負けないのでは





のんちゃん、手に入れて自分も使うのかどうか、ちょっとわかりません
デッキ考えてみたんですが、何か微妙で…


水羽入りデッキの場合

日を意識して、フィアッカ様木登りゲー目指すか
→昔の雪日フィアッカメレムを使う?
→メレム&百物語をまんま水羽に
→…びみょー

打点確保できてるのかわかりません


のんちゃん入りデッキの場合

日単…どう入れ替える?
→パエリア切る→花無理ゲー
→じゃあ一緒に使うか→8枚も抜けるカードがあるのか…?→K1とかなぁ?

のんちゃん入れて重めのデッキになると、かえってパワーダウンしてる気がするのですが
まぁ、まずはエルザを外すところからでしょうか


混色でのんちゃん?→事故らない自信がない


…デッキ組めなくて使わないという選択を取りそうだ



・音ゲー

よし、どんなに高くても家庭用DJT買ってやる!
サッカー見てて入札し忘れてたけど!

DDRの新作稼働まであと3日ですよ奥さん!
wktkしすぎて死にそう

登録タグ:

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/21 23:16
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。