如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あかべぇそふとつぅ1.0

…なんでこんなメーカー名にしたんでしょうね


さてさて、もうフラゲしてる方々ばかりなのかもしれませんが、田舎にいるとそんなことできるわけねーよ!w
というわけでもなく、店に行けば買えたのかもしれませんが今日はサッカーあったので、どっちにしろ無理な話でした

ガンバ、いい試合しましたよ

と、語りだしたら止まらなくなるのでリセの話に戻りましょう
例によって正式発売日のレビュー一番乗りはもらった!




・宇佐美ハル

製品版では雪かよ!
ウサミ・ビンラディンです…とか言い出しそうなネオパラのイラストが素敵過ぎる

殴れるアリスンという感じですか。弱くはないんですが地味ですかね…

・雑賀みぃな

…2ドローさせてくれても文句言われないと思うよ

・白鳥水羽

コンバしなかったらちょっと狭いメタ
メタ外れてても2ドローできるので、普通はコンバ後も一緒にデッキ投入ですね




・大音灯花

ぶっこぉすぞ!(イラスト的な意味で)

何…このガッカリな絵は…orz
集めようかと思ってたんですが、さすがに断念します
エステルさんなら仮にこんなイラストでも集めたけどな!
早くオフィを参加賞にするんだ汁鰤

母娘揃うとさすがに強いです
1ハンド3点、しかも回復でなく純粋な打点というのは

・時田ユキ

実質4点
そういう軽量にメイフィアがいましたが、ディスクが怖すぎて殴れないですしねー

テキストはあんまり強くなさげ?
ランダム破棄選ばれておしまいな気が

・大音渚

なぜにこっちが描き下ろしなんだろw
ほとんどサブみたいな扱いのゲストキャラなのに




・日向夏咲

悪くないと思います
半端なく固いしぺナ1ドローだし
まぁそれだけなんですけどね

・三瀬綾菜

これは素晴らしい
標準スペックにサポーター持ちなのでとりあえず入ります

デッキボーナスにも効果あるうえ、ターン終了時まで失われる~とかないのが強い。つーかすごい

・秋月那美

手札2枚の除去なら属性除去と同じ効率
本人軽かったら神でしたが、花単で手札捻出するのは難しそう

でもデッキ投入レベルです




・樋口璃々子

予想通りの能力www

現実的な出す手段は限定解除くらいしかないですが、本人軽いのでそれで全く問題ありません

トラペゾには、DFに出されてしまうので入らないと思います
DFに撃たないつもりなら入れてもいいですがw

・アリィ・ルルリアント・法月

いくらなんでもイラストがロリすぎるてんてぇ
怖い人なんですよマジで

スペックもデメリットも強烈
手札以外の場所からキャラを出す手段がある程度確保できれば…(絶対の魔女とか)

・浅井京介

地味だけど、結構強いと思います
1人殴るだけで実質3/2/2とか素敵

・阿久津将臣

若き頃のとっつぁん
使いてぇw

・南雲えり

ラッキーオフィというだけでも驚きましたが、まさかのレア
そしてまともすぎるテキストwww

最近だと、ハンデスは月というよりも日になるのかな
ハンデスそのものを防げるわけではないので、微妙かも

・法月将臣

地球は…まぁるいのだ

何という存在感
一度は使ってみたい

・魔王

動けないのが難ですが、スペックは驚異
テキストも中々
チャンプブロックでは一生懸命後の攻撃を凌ぎきれなくなります

・浅井権三

親父すごい威厳だぜ…
やはり、アリスから軽く出してみたいですねw




・浅井花音

今回の問題カード
コンバ前はまぁいいんですが、コンバ後はさすがに…

ジャンプ・0は余計でしたね
メタカードでなくアタッカーとしてとりあえず入れとけ、という使い方ができてしまう

まぁ環境を支配するかと言われると、それはわかりません
最近の日単は余分な要素も多くて、それで花単に勝てるのか私は結構疑っています
ステップ・ジャンプ多すぎてこのみ一枚で悶絶するんじゃないか、と

しかしそれでも刺さる対象が多すぎて萎えますね
雪で先にブン回ってフィアッカ木登りゲーできれば今でも日に勝てますけど、その雪自体が…

・神無月真帆

こいつはすげぇや!
手札が残っているときに使うとさすがに消費が大きいですが、上手く調整したり、損は承知で起こしたいときもあるし

・小松あすか

こんぼくで一番好きなキャラです
ユアジャップ?
ヘイヘイ、カモーン!

結構強いし可愛いぜ!
しかしこれって、例えばナナカコンバ後を指定したらどうなるんでしょうね?
恭介のQ&Aを見ても、失っている基本能力を得ることはできないかと思ったのですが、驚愕の亜沙先輩の裁定がアレだったので、ちょっとわからなくなりました
ターン終了時まで失う、とかじゃないから問題なく得られるのかな

・樋口三郎

AP2が主力のデッキだと痛すぎる
若き頃のとっつぁんとどっちが使いやすいんだろ




・卯月セピア

本名じゃねぇ!www
悪くないんですが、地味か
まぁ星単になら…?


枚数少ないのでベスト10も挙げられませんw
お気に入りは、

白鳥水羽、三瀬綾菜、樋口璃々子、浅井花音、神無月真帆、小松あすか

辺りで。日が多過ぎるだろ…


璃々子おねーちゃんデッキ組んでみたいなぁ

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2008/12/19 00:00
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/12/19 01:59]
あすかはたぶん基本能力そのものを指定してるので
ナナカを指定したらデッキボーナス4は得れないかと
時雨の場合は持っている基本能力を指定していましたが
あすかは基本応力であるデッキボーナスしか指定していません
・・・たぶんですけどね。
シルブリ語が時々入ってくるので正確に知るには裁定待ちになりますね。
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/12/19 02:05]
あと、魔王はステップ持ってますよ
図書委員:暁よみな 如月 さん [2008/12/19 09:27]
コメントありがとうございます、魔王…ちゃんと読んでなかったorz

やっぱり公式に投げてみて回答待つしかないですね…
亜沙先輩の裁定、持っていない能力を指定できないとかも個人的には納得できないので、予想外の裁定が飛んできそうです。
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/12/20 05:01]
うーん、亜沙先輩は基本能力を指定しないといけないから
持っていない基本能力は指定できないという事じゃないでしょうかね?
シルブリの裁定から考えるに
亜沙先輩の基本能力は分類での基本能力ではなく
単体での基本能力という意味だと思います

どっちでもでもあすかは強いと思う
2コスの4打点キャラですよね、デメリット無しの
花音環境になった場合、音代より使いやすいですし