如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いくのん杯他

毎週火曜日は自分とaikaの2人で主催している(ということになっていますが、彼に任せっきりなんですけどね)
如月杯の日です。今月はいくのん杯&エステル杯と銘打っております

今日は参加者少なく、メアくんとセイジさんのみ

公認大会
参加人数・4名
使用デッキ・日単

1回戦 るー宙単 ○

メアくん
私は侵食入りの日単を選択
ヴェルカ&ストレルカなんてまず見ないし、結構ハマるかなと
驚愕の亜沙先輩も使ってみたかったですが、aikaが使いたいと言ったので今日のところは貸し出すことに

後攻、いつものようにるーは貼られず、エレノアでエンドされます。懐かしいなーw
取り合い怖いので中央DF自由人出してから右DF観鈴。通ります
右AF仔猫鈴、中央AFハヤウェイでエンド

このあと貴子さん追加、中央DFにテレサだったかな
こっちもやることねー
仕方なく貴子さんに侵食。やはり血の十字で食われます
ステップ強くて中々自由人でも誤魔化せませんが、こちらもパエリア登場

相手の手札が1枚になったところで、K1コンバもして一気に詰めました

2回戦 日宙アグレ亜沙先輩入り ○

aikaです
もってけ!いくのん
18枚への最初の一歩かw
彼にもここを利用するよう勧めてみるべきですかね

先攻、入間…転校生とか見えるんですがファック!
右AF沙都子追加でエンド
中央AF亜沙先輩(驚愕)、オーダーで下がって左AF戦姫でエンド
戦姫に自由人を合わせその上にハヤウェイ
戦姫止まったかと思いきや、転校生から身代わりよっち取られて身代わりから攻撃、ですが自由人で相討ち
ここで手札消費してくれたのは助かったか

突撃レポートあるので転校生から一方もらうことがないのが大きかったですね
アーラ・グラディウスは血の十字に言おうと思っていましたがバトル中に言われなかったので、終盤の身代わりを止めました


ウィークリー
参加人数もデッキも同じでー

1回戦 日単 ○

またもメアくん
今日は日単と心中するぜ!
正直もう日はいいよ…という感じです

ロクなキャラがいなかったので後攻選択、相手は左AF音代、右AFドラゴンとちと微妙な初手
ドラゴンとかいきなり置きたくはないですよね
まぁこちらも、手札の中で圧倒的な存在感を放つトラップ2枚が腹立つんですがw

音代に入間合わせて確認…亜沙先輩握ってるけどこの展開だと無駄だなー
中央DF観鈴、中央AF「僕」でエンド
左DF自由人から音代と入間相討ちに
こちらはジェシ様追加

お互い引きがショボイようです
相手の次のアタッカーがレイチェルとかw
こちらはよっち追加

こちらのトラップだけ発動しませんでしたが、ドラゴンに侵食貼れたのも大きく逃げ切れました

2回戦 日宙アグレ驚愕入り ×

またもaika
彼は私の嫁を2枚も保持してらっしゃるので、1枚回収しておきますw
上位賞エステルさん27枚達成だぜ…

まだまだ、ですか
小松オフィを、100枚を遥かに超える枚数持っている方もいらっしゃるしねw


後攻、中央AF亜沙オーダー、中央AFレア遠山さん
また初手亜沙先輩かよー

左DF観鈴、中央DFK1、右AFエルザ、中央AF「僕」としたのかな?
ハヤウェイが欲しい…
3枚しか持ってないので、ここぞというときに弱いですね

テレサ、ラムダデルタからのウピエル(当然知絵なんて引かないよ!)と好きなようにやられ敗北
一生懸命引かれてなければ…というところまでは行ったんですが


そろそろ真面目に日を駆除したくなってきました
その意味では日宙転校生入りとかいいと思うんですが、日を使っていることには変わりないという…

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 136 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2008/12/09 22:40
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。