如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認→ウィークリー

何か久々に主催しているもの以外の大会に行った気がします、如月です

昨夜は神男さんからお誘いを受けながら、疲れてダウン
にもかかわらず朝にお電話いただき、連れて行ってもらえるということで、僕も大会行くことに
本当にありがとうございました

向かう前に、ちょっと僕の家で新弾批評会とかトレードとかデッキ調整とかします
亜沙先輩集まりそうだ!
でも正直日単多すぎて飽きてきたんですが…どうしようかなー


カメクラではDMの大会やってました
45分待たされて大会開始
勘弁してくれよ、次からはゲーセン寄って堂々遅刻するよ?
スペースさえくれたら適当にやるからさー

公認大会
参加人数・6名
使用デッキ・宙日非アグレ

1回戦 るー宙単 ○

メアくん
私は俗に言うすぽんじデッキ選択。色々中身いじってはいますが
メタはあまり意識していません。吾妻玲二くらいか


後攻、左AFるーから…てまた初手るーかよー
いつでも引きがおかしい人ですね
白川沙織さん、でしたっけ。方向音痴の人

こちらは入間やえりりんで返したっけ?
宅が狭くてメモる気にもならずw
舞出されますが、中居合わせます
正直、この舞は中央DFに出されていた方が嫌かなー
るー利用で安く出す美味しさよりも、チョップで睨みを利かせられた方が強いと思います。こっちの除去は令呪しかないし

アタッカーはえりりんの他はちび凛・入間と貧弱でしたが、中居が偉くて押し切り

2回戦 日単 ×

アリシアさん
後攻、はるちんと音代でエンドだったかな
観鈴置いてるのに、はるちんにテレサ合わせてる時点で苦しい

手札も噛み合わないし、いい所なくズルズルと押し負け

3回戦 月宙 ○

神男さん

先攻、エルザエンド
返しに吾妻玲二出されてorz
まぁ玲二にはテレサ合わせておきます

空き  詩音 テレサ 相手
稲葉  空き 玲二

エルザ 空き 空き  私
青海  空き テレサ

序盤、こんな状況で玲二殴ってきたので血の十字(青海破棄)から受け
テレサのサポ対応令呪、対応血の十字(玲二破棄)、令呪は詩音を手札に
というやりとりで得をしたと思います
玲二いなくなったのが嬉しい

後は押し切り



2か月ぶりの大会のコレボ

ウィークリー
参加人数・7名
使用デッキ・同じー

1回戦 日単ナナカ ○

初めて見る方。遊姫(ゆうひ)くんというらしい
リセ歴2週間だとか?
の割には随分しっかりとしたデッキ作ってるんだがw

先攻、左AF青海エンド
エルザと仔猫鈴出されたのかな、こちらは食糧から玲二出しておきます
鈴には自由人合わせます

カウンセリング抱えてましたが、中々打ち所がなく
結局鈴に撃ったのかな?
玲二居れば相手の自由人はそんなに痛くないですからね

ナナカコンバされますが、テレサで誤魔化してまぁ適当に押し切ったはず

2回戦 日単 ○

アリシアさん
さっきいい所なかったからなー、頑張らないと

後攻、はるちん&由佳里ちゃん
由佳里ちゃんに観鈴合わせて、はるちんには高坂合わせておきます
ルポライター追加でエンド

相手もかなり手札が悪いのか、中央AF亜沙先輩(1.0)から由佳里ちゃんのパンチを通し、亜沙先輩コンバで観鈴を引っ張ってこられます
はるちんは高坂と相討ちからエルザ追加だったかな

こちらは中央AF中居、中央DF自由人とします
お互いトラップが落ち打点が加速します
こっちは手札がとことん噛み合わず、動きが鈍いです
慎二引きまくって、玲二やテレサを出せないー
ルポライターで4分の1のトラップ落とせたのは最終的に効いてくるんですがw

仕方なく、一生懸命も切ってテレサプレイ
血の十字を上手く使えば勝てそうだったのですが、まさかのミスをしてしまし一気に追い詰められます

…長考して一つの可能性に気づき、引いたままターンを渡します
誰かがシスターヘルの所から攻撃、ぺナ5点貰っても死なないのでその後ステップから打点通って負けだったのですが、ここで今まで全くはけなかった2枚の慎二もコストに切ります
バトル中断の手段でもあればそれまででしたが、なかったようで勝てました

3回戦 日単 ○

メアくん
出せるカードがないからガチで…と言われますが、まぁいつでもいいから、と説得w
さっき最悪の試合をしてるんで全く自信なかったんですよね
結局取引成立

後攻、エルザエンド
全員日単かよ!
転校生ガン積みで出るんだったかw

中央DF観鈴、中央AFえりりん、右AF遠山さん→運のいいことにトラップ1発目落ちますw
ここで、玲二も追加しようか迷って、結局プレイせずにエンド
カウンセリングと一生懸命を切ることになったのですが、ここはプレイしておくべきだったと思います
結局、カウンセリングはテレサ出すのに切って撃ってないですし
観鈴に撃てたら詰めに超役立つんですけど、中々そうはいかないという

いきなりパエリア出てきます。ぴんちー
えりりんの前に自由人。この返しで長考
自由人にカウンセリング撃つか、玲二出すかで悩みました
結局玲二プレイ
これは効いたと思います

エルザに構う必要がなくなったので殴り合いを挑みます
杏璃もテレサのサポがあるので、観鈴すらも突破するのに苦労します
「僕」出されてたんでバトル中に血の十字言えないですけどねー

トラップが順調に落ちたのもあり、逆転勝ち
すぽんじ最高だよすぽんじ


しかし日ばっかりですねー
何か日に勝てるデッキはないものか
懐かしのフィアッカ木登りゲーできるなら楽そうなんですががが

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/07 23:16
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。