トゥルーチラシの裏

例えば地球温暖化だ。CO2排出量増加による地球温暖化は常識だね?そう、常識だ。いや、常識だと多くの人々が思っている。だが、実はCO2が地球温暖化の原因だという証拠は無いんだよ。そもそも地球温暖化という現象は仮説に過ぎない。そう主張する人も少なくない。ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり常識を疑えということだ。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
けばしり
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】現場百回!

気付いたら7月の終わりだった
上旬以外はほとんどカードしてない気がする

8月になったら暇になるしアイマス発売するからカードに触る機会も増えるかなぁと


そういえば戦略発表会でグリザイア2.0が出るって言ってたのでその時のモチベーション次第では買うかもしれないかも
とはいっても基本的にChaosはお休みかな


アイマスのトライアル大会出ようと思ってたのに結局一回も出ないまま終わってしまったのでもったいないことをしたなぁと後悔
トライアル買った意味ねえw


KOFでレベル3の京使えないかなぁって試しているんですけど難しいです
京の効果使うなら使命と誇りがベストかなぁって思ったんだけど、使命と誇り自体は意外と使いづらかった気がした
回復の為にサイコソルジャーチーム入れてるから枠が厳しい
やっぱり京入れるんだったらサイコソルジャーチーム抜いたほうがいいかなって思うんだけど、回復ないのが嫌で抜けないんだよなぁ
回復捨てて京使うくらいだったらアッシュとサイコソルジャーチームで無難に回復したほうが安定するかもしれない気がしてきた
僕は回復無いと死んじゃう病なので回復積まないと気がすまない人間ですけど、KOFで回復しようと思うのが間違ってるのかもしれないっすね

ここまで書いて同じ4コスト3点バーンのルガールがいることに気付いた
自身がリバースしたときだから自分のバトルフェイズ開始時に1コストあれば効果使える、って考えると強く見える不思議
ストックが0でもストックブーストのCX撃ったりアッシュの連動すれば4コスト溜まるしね(後者は元々ソウル2のルガールとアッシュが場にいる状態でソウル+2のCX撃ってることになるから打点高すぎて怪しいけどね)
とりあえず京は諦めてアッシュにルガール入れてみようかな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS  チラ裏  KOF 

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/29 15:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/07/29 22:04]
サイコソルジャーのテーマソングがあってだなぁ…www

そういえば、結局ラグランジェを組むのかい?
ルサルカ 水太 さん [2012/07/29 22:28]
京と組み合わせるなら使命と誇りがベターですが、コンティニューも有りですよ。
回復無いと死んじゃう病ならメンバーセレクトとサイコソルジャーチームを入れ替えるか、KOFをネオスタン構築で使うのを辞めたほうがいいと思います。
アッシュはCXが無いと回復しない、暴走庵は前列2体をサクらないと回復しませんし。
京様バーンはコストを多大にLv3から使うので、バーン>回復と捉えて私はサイコソルジャーチーム入れませんでした。
バスターウルフで回収でき、普通に1コストアンコールで使うものじゃない使命と誇りはいいカードですよ。
特にLv3京のバーンに一コスト足りない場合(3コスト)の際に真価を発揮します。
無題 けばしり さん [2012/07/30 00:40]
>やなぎさん
サイコボールが♪ってやつでしょ?w

ラグランジェはカードリスト見てから考えようかと


>GMENDさん
コメントありがとうございます

確かにコンティニューもありですよね

やはり京とサイコソルジャー共存させるのは無理でしたかw
KOFは回復手段が微妙ですから割り切っていかないといけませんね

とりあえず回復は抜きで使命と誇りを入れた場合の構築を考えてみることにします