トゥルーチラシの裏

例えば地球温暖化だ。CO2排出量増加による地球温暖化は常識だね?そう、常識だ。いや、常識だと多くの人々が思っている。だが、実はCO2が地球温暖化の原因だという証拠は無いんだよ。そもそも地球温暖化という現象は仮説に過ぎない。そう主張する人も少なくない。ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり常識を疑えということだ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
けばしり
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ブシナビ生放送 D.C.3 まとめ(23:45 修正)

結構適当なのでまた後で修正します(23:45 修正しました)

・サインは全部レベル3

・SR→大はしゃぎ!シャルル、“正義の魔法使い”姫乃、ひざまくらの上で シャルル、お寝坊 姫乃、公式新聞部部長 立夏、柔らかな休日 さら、巡り来るキセキ さくら(公開カードの名前不明だったあれ)

・RRR→全部CX 咲き続ける花、幸せの魔法、心を繋げる魔法、“大好き”の証拠、孤高のカトレア、魔法の霧、友達の証



以下今回わかったカード
(※名前に“ちび”が入っているカードはBOX封入特典のPR)

黄色

シャルル
2/1/8500
効果なし

イアン&瑠璃香
0/0/2500
【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。

エリザベス
2/2/8500 《魔法》《王族》
【永】あなたのストックが3枚以下なら、このカードのパワーを+1500。

プカプカデート リッカ
0/0/2000
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《魔法》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を 1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)

咲き続ける花
風トリガー

幸せの魔法
パワー+2000かストックブーストのどっちか




ひざまくらの上で シャルル 041-RR
0/0/500
【永】他のあなたの《生徒会》すべてに、パワーを+500。
【自】[(1)] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

ちびシャルル PR
1/0/1500 《新聞》《生徒会》
【起】助太刀1500 レベル1[ 手札のこのカードを控え室に置く]

姫乃
2/1/2500 《新聞》
【起】助太刀3000 レベル2[① 手札のこのカードを控え室に置く]

伝える言葉 清隆
【自】絆/「聖夜の告白 リッカ」[(1)]
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。

ソウル+2




幼馴染 メアリー&エドワード U
0/0/2000 《魔法》《探偵》
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】シフト レベル0

耕介&四季
1/0/5500 《魔法》《人形》
効果なし

練習中のサラ
0/0/2500(?) 《魔法》《スポーツ》
【自】 この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他のあなたの、《スポーツ》のキャラが、手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

心の場所
1/0 イベント
あなたは自分のクロック置場のコスト0以下のカード名に「姫乃」を含むキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。あなたは自分のカード名に「姫乃」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。このカードをクロックに置く。

心を繋げる魔法
トレジャー




大切な時間 葵
0/0/4000
【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、あなたは他の前列の自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。(公開したカードは元に戻す)

真夜中デート 葵
0/0/2500
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、自分の山札の下に置く。

星明かりの下で 葵
1/0/4500
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。


0/0/2000
【自】[(1)] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。
【自】シフト レベル0

ちび葵 PR
【永】相手のターン中、他のあなたの《メイド》か《ウェイトレス》のキャラすべてに、パワーを+500。

ちびさら PR
1/1
【応援】このカードの前のあなたのレベル2以上キャラすべてに、パワー+1000。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《スポーツ》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

枯れない桜の奇跡
3/7 イベント
【カウンター】そのターン中、相手のキャラすべてにソウルを+5し、次の能力を与える。『【永】このカードはサイドアタックできない。』

小さなからだ
2/1 イベント
【カウンター】このカードは、あなたの思い出が2枚以下なら、手札からプレイできない。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中パワーを+4500。

友達の証
さくらのCX
パワー+2000かな?


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS  D.C.  ダ・カーポ 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/22 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。