トゥルーチラシの裏

例えば地球温暖化だ。CO2排出量増加による地球温暖化は常識だね?そう、常識だ。いや、常識だと多くの人々が思っている。だが、実はCO2が地球温暖化の原因だという証拠は無いんだよ。そもそも地球温暖化という現象は仮説に過ぎない。そう主張する人も少なくない。ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり常識を疑えということだ。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
けばしり
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】これゾン参戦決定

ニコニコ超会議で、ヴィクトリースパークにこれはゾンビですか?&これはゾンビですか?オブ・ザ・デッドの参戦が決まったのが発表されたらしい
ブシロードのサキオカさんのTwitterに書いてあった


4/30 1:40 短文で申し訳ないので追記

ヴァイスの大会に出たのでそれのレポ

4月29日(日) ヴァイスシュヴァルツ非公認大会
人数 15人
使用デッキ AB

1回戦 ミルキィ ×
絆引かない、1/1/7500が1枚しか出ない、見送る役目引かないからトルネードで回収するって始末で、全体的に微妙
毎ターン全滅させてるんだけど、こちらも毎回全滅されて手札ゴミ
終始キャンセル率が低くて普通に負けた
よくある負け方だよね
トルネードの回収を見送る役目にしたのが間違いだったかも?

2回戦 AB ○
山にCXほとんど残してなかったせいでレベル2前半からレベル3後半まで一気に持ってかれた
回復しきれないから返しのターンはないと判断してレベル3ゆり投げたら勝った
イイゲームダナー

3回戦 AB ○
向こうの山にはCXがまだたくさん残ってたのに、こちらの打点が何故か入りまくって結果的に勝った
正直手札ゴミだったので普通に進んでたら負けてた
イイゲームダナー

4回戦 ハルヒ ×(こちらの使用デッキはまどか)
本当はABミラーだったんだけど、オポ関係ない試合だったので許可取ってお互いにデッキ変更して対戦
1/1/7000が倒せず、CX引けなかったのでこっちがレベル3なのに向こうはまだレベル2という打点差
そこからはお互い圧縮がよかったので回復とキャンセル連打による耐久レース
結構頑張ったんだけど、やっぱり最初のクロック差が響いて負け
多分45分くらい対戦してた
オポ関係なかったから時間切れ無しで、こっちはまだ終わってないのに大会終了して他の人は既に解散してるっていうねw
疲れたけど楽しい試合だった


久しぶりに大会出たなー
土曜日に都内へ行ってパパ聞きのシングル買って少し回したんだけど、そこら辺の話はまた今度ってことで

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  これはゾンビですか?  これゾン  4/30 1:40追記  ヴァイスシュヴァルツ  WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/29 18:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。