トゥルーチラシの裏

例えば地球温暖化だ。CO2排出量増加による地球温暖化は常識だね?そう、常識だ。いや、常識だと多くの人々が思っている。だが、実はCO2が地球温暖化の原因だという証拠は無いんだよ。そもそも地球温暖化という現象は仮説に過ぎない。そう主張する人も少なくない。ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり常識を疑えということだ。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
けばしり
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】高槻やよい
アイドルマスターが再びスリーブに!
大好評のブシロードスリーブコレクションハイグレード第44弾!765プロダクション所属のアイドル達の成長と活躍を描いた大人気TVアニメ『アイドルマスター』が待望のスリーブ化!さあ皆さんはどのスリーブでアイドル...

アイマス2のブースターが出て結構時間経っちゃってたからスリーブはもう出ないんだろうなーとか思ってたんだけどそんなことはなかったようでw
これは素直に嬉しいかな
キャラ多いからまとめられちゃうのはしょうがないね
やよいと真だけ2つに出てるのはなんでですかね?


やよいのストレージ欲しいんだけど5000円以上の買い物しなくちゃいけない\(^o^)/

最近勝率が良くないので今回は息抜きということで非公式スタン大会にやよい単で参加した
というわけで以下使ってみての感想を
最初はスタン使おうと思ってたんだけどねw

まずレベル0がきつい
まともに殴れるのがバニラ1種類だけ
レベル1で登場コストがかかるキャラがいないから無理に殴る必要はないんだけど、打点差が開いちゃったりすることがあるから手札と相談

次に1/1/7000を複数並べられるときつい
レベル1は登場コスト0のキャラが優秀だから結構いけんじゃね?って思うんだけど、登場コスト1のトリガー無しのキャラがいないから別にそこまで楽に戦えるわけではないんだよね
助太刀が1500しかないから普通に上から殴られたりするw
あとドロー2000/1のCXがないから相手の1/1/7000を突破しにくいっていうのもある
1/1/7000が一体しか出てこなかった場合は別に問題無いんだけどね
当たり前だけどレベル1で全滅させられると手札が死んで負けゲーになるw

レベル2はパワー全開やよいとレベル応援がいるので結構楽かなー
といってもパワー全開は対応握ってなかったら別に出さなくていいかなって感じ

どれだけストック貯められるかってのが大事かなー
レベル1に登場コストかかるキャラはいないからなんとかなりそうな気がするんだけど、3コストアンコールしたりとか、高槻やよいの効果(控え室からキャラ回収)を使いたい場面がわりがあったりするんでストックはしっかり貯めておかないときついかも
レベル3で連パンしたりバーストアピール使いたいしね

キャラ単の中なら結構戦えるって程度かな?
そこまで強くはないんだけど、別に弱いわけでもないってところかな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS  ζ*'ヮ')ζ  THE IDOLM@STER  アイドルマスター  アイマス  株式会社ブシロード  ロリコン乙  チラ裏 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/25 02:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。