ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
再び四国へ(その2)【アクエリ】

10/16「四国最強座」2016秋の陣

■使用デッキ
エクストリーム:E.G.O・"藤宮真由美""北条風花"”マミ”&”エミ”
ギャラクシー:イレイザー・"ラプンツェル""ヴァールィン""アラエル””マトリエル”
デススタ:WIZ-DOM・”ファイラ”&”クリオラ””ブリュンヒルド””ラーズグリーズ””マナ・フロウ”

■結果
エクストリーム:2勝1敗(うち、不戦勝1)
ギャラクシー:3敗
デススタ:2勝1敗

正直、不戦勝からの5連敗スタートだったので精神的に参っていたのですが、よくよく考えてみれば残念でもなく当然の結果。
エクストリームについては、展開が遅すぎて話にならない。
ギャラクシーは、前日の回し方で絶望してキャラを入れ替えようにもパーツが足りなかったため53枚に圧縮…。
デススタは一番マシだったものの、サーチがいないのに1積みのキャラが多すぎてダメ。というか、まともだった頃(5年前)に組んだものをいじっただけだし…。

■対戦結果詳細

1戦目(エクス):不戦勝。ここまで来たのに…。正直負けるよりツライ

2戦目(ギャラ):vsダークロア・ワーウルフ("アルティア")、RIFAさん
3ターン目に"ラプンツェル"出そうとしたら、「イノセントチャイルド」に"アルティア"出されて負け。
どう考えても"ィアーリス"の強い環境でバトル外ダメージ耐性が「精鋭天使」のみの時点でダメ。

3戦目(デススタ):vsダークロア・モンスター、ドラグーン("ルゥリィ"、"アンドロメダ")、えじぇさん
キャラと"ブリュンヒルド"しか引かなかったものの優勢だった盤面をひっくり返されて負け。
ぐだぐだしてて、大変申し訳ないです…。
「ヴァルキリー・セイヴァー」を警戒していました、と言われましたが、「ヴァルキリー・セイヴァー」の存在を初めて知りました。

4戦目(エクス):vsイレイザー・ドラグーン("ロッソ"、"ヴァールィン")、tiltoさん
キャラ支配だけで2ターン目に"ロッソ"が出てきて殴るなんて知りませんでした。
負け。
黒ファクターを持つ赤キャラ、つよい。

5戦目(ギャラ):vsWIZ-DOM・ゴースト、イレイザー("アンクゥ"、"ブリュンヒルド"、"ラーズグリーズ")、みつるさん
「ヴァルキリー・セイヴァー」って強いですね!
負け。
「人震」からの"アンクゥ"は「レーヴァティン」の替わりなのでしょうか。

6戦目(デススタ):vsE.G.O・スチューデント他("高町ヴィヴィオ")、たてさん
全敗対決でしたが、相手は自分以上に調子が悪かったようで、事故って勝ち。
フリープレイしたら女神・茨の枷でボコボコにされました。

7戦目(エクス):vsダークロア・ヴァンパイア("レイチェル・アルカード"他お供たくさん)、武田さん
最初から"藤宮真由美"を出すことを考えずに、"北条風花"で殴って勝ち。
自分は何をしているんだろう。

8戦目(ギャラ):vsイレイザー・ドラグーン("ィアーリス"、"ヴァールィン")、のーてんさん
相手のドラグーンが空いていたので"ヴァールィン"を先出ししたものの、"ィアーリス"で補給を焼かれ、殴られて負け。
こんな簡単なメタも読んでなかったという準備不足。

9戦目(デススタ):vsE.G.O・スチューデント("月島薫子"、"結城望")、ぶっくばーどさん
"ファイラ"&"クリオラ"が普通に出て、"ラーズグリーズ"がきれいに決まって勝ち。
3ファクター1コストの"結城望"はいいかもしれないと思った。
2枚くらいしかない気がするけど。

■まとめ
ネガティブコメントばかりでごめんなさい。
次はもっと頑張ります!
四国の皆さま、関東からの皆さま、本当にありがとうございました!

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 540 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/18 23:01
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。