ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
岐阜にアクエリしに行く準備を

Kinta@mさん主催の「A3エクストプラス対戦会 in 養老」に参加予定のため、初めてA3エクストプラスのデッキを組んでみています。

スタイルの特徴としては
・エキスパンションはsaga3以降全て
・禁止カードたくさん
・枚数制限もあり
といったところ。

ギャラクシーとかエクストリームで強そうなカードが色々禁止になっているようです。
デススタとは違って、いろんなエキスパンションを使えるようにしている感じでしょうか。

足回りの構築が他のスタイルとはだいぶ違っていて、エフェクトコストバック・ブレイクコストバック・パワー0時ドロー・インターセプト+チャージあたりに制限がかかっているので、素直にシールド・チャージ・ドローとアイコンを気にするだけで良さそう?

とりあえず何故か禁止カード入りしていないうちの嫁("リムノレイア")とあと何か2つくらい作ってみようかな。

んーあんまりやりたくないけど、実家にカード探しに行かないといけないので、持ってる分だけプロキシ使おうかな…。

登録タグ: A3エクストプラス 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/29 13:00
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。