ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
再び四国へ(その1)【アクエリ】

なんと、半年間何の準備もしないまま行ってしまいました。

前回の反省もしないまま、直前にデッキを作っただけ。

これじゃあ弱くなるばっかですよね…。

とまあ凹んでいても過ぎたことはしょうがないので、次に繋がるように記録を残します。


10/15「アクエリ文化祭」

■嫁アルティメット
使用デッキ:いつもの"リムノレイア"

やりたいこと全部やらせてもらえたおかげで優勝できました!
とにかく毎試合安定して上段下段を引けた(パートナーから引かずに)のが良かった。
今回は後ろ向きに、全く攻めない構築にしてみたのですが、試合中に「エスケープルーム」の能力は"リムノレイア"自身のアビリティも無効化してしまうことに(自分で)気がついてショック…。

そろそろ別のネームも使いたいところ。
案①"山桜桃"(つけるパーマネントが思いつかない)
案②"藤宮真由美"+"厳島美鈴"・"夜羽子・アシュレイ"(すべてあさぎ桜絵のみ)
この辺かなぁ。

■タッグバトル
使用デッキ
ギャラクシー:黒イレイザー・ドラグーン("ラプンツェル"、"アラエル"、"マトリエル"、"ヴァールィン"")
エクストリーム:白真由美("藤宮真由美"、"マミ"&"エミ"、"北条風花")

まずは、タッグバトル用のデッキを準備するところから始めようか。
これ、翌日の四国最強座のためのデッキをそのまま使っただけだし。

収穫は、四国最強座で使うギャラクシーとエクストリームは絶望的に弱いとわかったこと…。


続く

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/18 22:23
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。