ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイラとクリオラを使ってみたかったデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/02/11 アクエリアンエイジ "ファイラ"と"クリオラ"デッキ(エクストリーム)
"ファイラ"と"クリオラ"デッキ(エクストリーム)
カード名称枚数
勢力カラー WIZ-DOM 
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

saga3最後に現われたテキストの長いカード、《ツイン・エンジェル"ファイラ"&"クリオラ"》。

出せれば、補給(チャージ2、ドロー+2、擬似オフェンシブ)ができて相手キャラを焼けてバトル相手を丸裸(パワーとかのセットされているカードを捨て札)できる。
ただし、リムーブを支払わなかった場合、勢力には行かずに自分の手札とデッキがすべて捨て札される。

たちが悪いのは、リムーブの支払いを忘れていた場合。
普通のリムーブ持ちなら、「リムーブ支払わずにドローしたので、勢力行きですねwww」で済むのですが(公式の場ではともかく)、こいつらの場合は「リムーブ支払わずにドローしたので、手札とデッキ全て捨て札ですねorz」となり、そのターンに殴り勝てなければ私が死にます

まぁ変なデメリットがありますが、慣れればリムーブすればいいだけですし、場によっては殴り殺せるくらいの強さはあります。

そんなカードをメインアタッカーに据えたデッキ。ただしいろいろ入れたかったのか、何故か3積み。
作ったの4年前だしなぁ…。

入れてみたかったのが、サポートのイオ・プロミネンス、赤いトウシューズ、オブリビオン、扱えてないけどダークネスペイン、という感じ。
気球少年系+古代魔法研究家というあたりが、「そんなエンジンあったね」という懐かしさ。

たしか元々は《個人授業天使"ザドキエル"》が入ってたけど、ブレイクコストバックのキャラが禁止になったからちょこちょこ入れ替えてこの形になったのかな?

せっかくなのでギャラクシーのカードまで見て、きちんとエクストリームにするか、もしくはアルティメットにするかしてみたい。
これまた試作段階のデッキ。
というか、このデッキなんでキャラ32枚なの?

登録タグ: エクストリームスタイル 

あなたはこのブログの 661 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/11 00:31
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。