更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2016/02/09 | アクエリアンエイジ | 国士無双デッキ(アルティメット)・試作 |
初めて作ったアルティメットスタイルのデッキと言っても良いが、色々抜けてた。
(赤のキャラサーチとか、支配時にキャラを引っ張ってくるキャラとか、見つからなかった宝船とか)
前作ったイレイザーデッキ(エクストリームに後攻メイドとか入れただけ)と構築度合は大差なし。
まず、アルティメットとは呼べないほど遅い。
saga3の頃に3.5ターンで国士無双を決めていたはずなのですが、どう見ても遅くなっている。
ファストを抜いてブレイクだけで対応するようにしたがいいのだろうか。
しかし、「とりあえずネーム入れてみました」感がハンパない。
水樹鏡花・諏訪里奈子・高原日見呼・難波いのり・有栖川朱鷺子のような相手を縛るカードに比重をおいて、という形ならいけそうだが、カウンター握って反魂でぶっぱする方が強そうに見えてしまう。
いっそ忍者装束は抜いて0コストの軽ブレイクを入れてしまおうか。うーん。
ところで、アルティメットのキャラって何枚入れるんでしょう?
saga3の感覚で、とりあえず28枚にしてみたけど、ウルドとかいるからなぁ。
登録タグ: アルティメットスタイル
テーマ: | 投稿日時:2016/02/10 00:10 | |
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ | ||
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