ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはエキストラバトル後期④+ちょっとギャラクシーも

池袋と新宿の店を回って、友人とエキストラ・ギャラクシー両スタイルのフリープレイ。
ギャラクシーはフォルナでデッキ組んでみたけど、ソニックブレードが強すぎてデュアルサンダーの出番がない。相手に精鋭天使が見えてたこともあるから、一概にいらないとは言えないんですが。


さて、なのはのデッキがない友人は帰らせて大会へw

新宿ゲーマーズ
デッキ:アインハルト(そのまま)

1戦目:はやて+フッケバイン
はやてはブレイクコストを戻せたりする方。
先攻。相手がキャラ事故、というか支配を間違った?どうも白と黄が半々くらいのデッキだったみたい。はやてからサイファーが出てパーマネントもつくが、格闘訓練がでさばける形に。海水浴で殴って勝ち。

2戦目:フェイト
後攻。微妙なキャラ展開の中で格闘訓練立つも、フェイト(vivid)+バルディッシュ(Force)が出て殴られる。ここでイミフプレイ…。
パワー3のフェイトパンチ→パワー3の格闘訓練でガード→レスポンスで格闘訓練に海水浴→あ、海水浴無駄打ちでした。バトルに入ってフェイトのパワーはがして、格闘訓練捨て札しますね(フェイトのアビリティをバトル外ダメージだと勘違い…)
何やってんだか。あとは殴られて負け。階段崩して終了。


反省点:くだらないミスで勝ちを逃し、正直なんて言っていいかわからないです。とりあえず別のデッキ組むか、レイジングハートを入れてみよう。
あと、大会後のフリープレイでプライベートサマーの強さを見た。何も考えずになかよし親子のエフェクト2回、とかやってたら補給が崩壊するのか…。

登録タグ: アクエリアンエイジ  エキストラスタイル  なのは  ギャラクシースタイル 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/14 01:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。