ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
白い娘
【アクエリ注目カード紹介】-第2回はサイキッカー女子高生“渡来 愛花”!
現在絶賛発売中のアクエリアンエイジ新エクスパンション「始まりの地球」。今回ご紹介するのは惑星シリーズのヒロインの1人、“渡来 愛花”のブレイクカードです。「サイキッカー女子高生“渡来 愛花”」は、「てんま...

なんかこのニュースの説明おかしい…。


白構築を2個買って作ったデッキが散々だったので、今日の大会はフォルナを使ってみました。わかってたけどソニックブレード強い。


で、渡来愛花なんですが、そもそも絵が好みじゃない…。でも、みんなが使えないって言うから逆に使いたくなる。そんなカード。

ギャラクシー環境のアクエリは、攻撃力2とか精神攻撃のキャラによるアタックとそのさばき方が大事で、パワーカード管理ってのが難しくなります。
そんな中で渡来愛花は、サイズ上げるのにパワーが必要、パワーカードでアドバンテージをとれるインターセプトもオフェンシブもなく、そもそもイニシアチブ・ブレイクスルーがないからディーラーに止められる。大体、重ねないとバーストプラズマつけてるだけでいいからエフェクトが無駄→あれ?5~6コストかけて重ねるくらいなら渡来じゃなくていいじゃん!
とまぁ欠点を挙げるときりがないわけです。
そして構築×2+αでデッキの形にはなるからと対戦してみると全く勝てない。同じ条件の黒構築×2+αにすら全然勝てない。

でも、絵が好きで買った人もいるよね…。

さぁ、この娘で勝てるデッキを作ってみようww!


欠点挙げてたら萎えた…。続きはまた明日…orz。

とりあえず2色(白メイン+α)ってのを自分の中で考えてます。単色だとホントに渡来いらなくなっちゃう可能性あるので。

登録タグ: ギャラクシースタイル  株式会社ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/17 00:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳きめる Gかみかみ@てふ さん [2011/11/17 12:41]
残念な子ですがいわんでやって下さいw
サーチの奴にプラズマ付けた方が1コストお得とか言わないであげてw
白はプラズマないとやっていけないのだから…w
マンドラゴラ ばね さん [2011/11/17 13:46]
>サーチの奴にプラズマ

その発想はなかったですw
しかし、間違いなく渡来である必要がないww

あと欠点もう一個ありましたね。「なぜか▼を持っていて、黄に焼かれる」
残念な娘ほど使いたくなるので頑張ってみます~。