花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PC】3月ショップ大会結果

東京のパーティーを除き、非公認込みで2回参加。

3/15 グランドパンダキャニオン 秋葉原本店

参加者: 6名
使用デッキ: 中妹 心乃絵水着デッキ

1回戦 Fate 0 後攻 勝ち
2回戦 アリア 後攻 負け

結果: 1勝1敗

パーティー前の調整。
アリア戦は、カードテキスト知らなかった事による致命的なミスで敗北。
まぁ、引きも負けてたが。

本戦とは別のフリーで、大会で結果を残すガチデッキと自分のカジュアルデッキとの差を思い知る事になった。
勉強になる事は多々あったけどね。
何事も経験してみないと分からない、このゲーム。


3/29 グランドパンダキャニオン 秋葉原本店 ※非公認

参加者: 3名
使用デッキ: 中妹 芽依軸デッキ

1回戦 ポリフォニカ 後攻 勝ち
2回戦 DxD 後攻 負け

結果: 1勝1敗

土曜日はパンダで公認大会あるものだとばっかり思ってたけど、無かったんだね…

芽依をメインで使った面白い形のデッキが完成したので、試したかった。
1回戦目で期待した動きの殆どが出来たが、勝ちに直結した動きとは到底思えず、
無駄に手を動かしただけで、特に強くはなかった(爆

ただ、理想通りの動きは出来た事から、作り込みは十分出来ていた。
コンセプトデッキ的には成功だが、あくまで趣味の域を出ないかなとも感じた。

追加弾出たDxDに関しては、開始4ターン目くらいから思考を停止した。
それくらい無理な感じだった。
どうやって勝つかというよりは、全国でDxD一色になって何かしらの規制が掛かるのを願った方がいいくらい。

まぁ、個人的には中妹で楽しくカードゲーム出来ればいいので。
環境に流されず、手持ちのカードプールでやれる事をやるまで。

芽依デッキの内容には満足なので、形としては完成したかな。
コンセプトも試合中沢山発動したし。
次は雅軸のデッキ、凛香軸デッキのそれぞれの完成を目指し、来月以降も地道に大会参加する予定。

登録タグ: 秋葉原  この中に1人、妹がいる! 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/30 02:11
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。