花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PC】12月度ショップ大会 小金井市婦人会館 2014/1/12

プリコネは大会開催場所が関東地方でもかなり限られてしまっているから、休日でも遠出しないと大会に出れない…。
ただ、貰えるPRカードが中妹なだけに、この時ばかりは出ざるを得ないという。
まぁ、調整した結果を試したかったのもあったし。

参加者: 5名
使用デッキ: 中妹水着デッキ


現在配布中のPRカードを入れた新デッキ。
試運転。

1回戦 作品:プリキュア 先攻

相手から出てくるキャラが2000か3000のサポートキャラばかりなため、4000以上でアタックしていれば安定な感じに。
相手の場に、大型キャラが出る事は殆どなかった。




2回戦 作品:妖狐×僕SS 後攻

相手が序盤のキャラ展開が出来ず、序盤で点数を稼ぐ。
中盤以降相手も当然盛り返してくるが、序盤のアドバンテージが出かかった。
そのまま押し切って勝ち。

○○


3回戦 作品:中妹 先攻

2回戦で優勝確定したけど、もう1戦したかったのでEXマッチ。
先攻のアドあったけど先に水着雅出され、兵力差で逆転され、中盤でちょっと盛り返される。
自分のポイントを取りに行くより、相手のメインアタッカーを相内覚悟で落としに行く打ち方で、少しずつ突破口を作り、相手の6000キャラが全部いなくなったところで、総攻撃をかけ勝利。

○○○

結果: 3-0


まぁ、負けなかったけど、殆ど相手が事故ってただけなのを思うと何とも。
ただ、やっぱり強くなったなぁ、とは思った。
一番の大きな変化は、水着雅が思う存分活躍出来る環境がようやく整ったところだとは思う。

これまでは5,6コスト帯に他に水着キャラがいなかったから、8体出して6000ランク2として扱うくらいでしか用途が無かったけど、今回のPR2種でようやく追加展開のテキストが意味を持って来た気もする。
5コストの雅を出した後、そのまま6コストの水着キャラを出せるのは大きい。
6コストの水着キャラ出した後に、更にコネクトゲージ送りドローも成立するので、何かと無駄がない。
一歩波に乗ると、一気にフロントにキャラが埋まっていくのが圧巻。

実際使ってみて、こんなに使えるのかと思い知ったカードも多いので、今回配布中のPRの存在は大きかったな。
ワンチャン、大規模な大会狙える可能性を秘めている。
使い慣らす事と、更なる微調整が必要かな。

このゲームは実際打って確かめてみないと分からない事が多いので、十分な調整結果が得られるまでは、引き続き大会には参加していこう。

登録タグ: 東小金井  武蔵小金井ではありません 

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/13 00:32
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。