花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ドリームパーティーカップ in DreamParty東京2013春

今更感あるけど、これ以上レポ書かない日続くと内容を完全に忘れそうなので。



直前までガチ大会出る気満々とか言ってたけど、大会前日に、コインパーキングにてつり銭500円取り忘れによるモチベーション旧落下により、割と全国とかどうでもよくなってたため、ドリパへ大会参加を急遽変更。



周囲には、その日だけで全国決勝行けるか分からんのに頑張ってもww
とか、それっぽい言い訳語ってたけど、実はそっちが冗談で、実際は、冗談みたいな釣り銭取り忘れによるヤル気低下が、諦めた一番の理由だったりする。

その日の気分というか、ノリで適当に生き続けるオッサン。


参加者: 2,30名程度
使用P: 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」



参加人数が、普段のトレトレ以下とかww
ガチ組が軒並みいない且つ優勝しても、運が良かっただけやん、って素で言われて終わりそう。
フレンドリー()な大会なのに、みちるで行っちゃう男の人って勢



簡易結果のみ。



1回戦 エル・ドラコ「ドレイク」 後攻
パートナーオープンでお互いガチで笑ったww
開始3ターンでお互いの残りデッキ枚数が3の超展開ww
武力の差で勝ち、勝利。







2回戦 舞い落ちる雪「松嶋 みちる」 後攻
勝ててた試合をくだらんミスプレイで全て台無しにした。
トラウマレベルの酷い内容なんで、さっさと忘れたい。



×


3回戦 変わらない笑顔「白崎 つぐみ」 先攻
内容あんまり覚えてないけど、殴りメイン系のデッキだったような。
耐久とかも上げてたみたいだけど、キャンセルが上手く機能したり、武力の差でガンガン押してたら勝てた。



×




4回戦 天下の君主達「桃香」&「華琳」&「蓮華」 先攻
階段。
なので、勝っても負けてもこの試合で終わりという、非常に面白くないポジション。
ムシャクシャしたので、憂さ晴らしかってレベルで、うたたねマグロ連発で叩き込み、ガン周りで完封勝利ww
まぁ、流石にOS差があり過ぎるですよ。。。



×




結果: 3勝1敗




ガチ大会は無理でも、ドリパならワンチャンみたいな、ガチこぼれみたいな輩がちょこちょこいた印象。
まぁ、レシピ載せるならワンチャンと読んだんだろうが。



なんというかメンタル弱過ぎ。
何らかの形で、みちるデッキのレシピを公式に上げてみたいとは思ってるんだが、このままでは何時までたっても無理なんだろうなと。



オッサン化による思考能力の低下か、しばらく打ってなかった影響なのか。




次の東京大会では流石にガチにチャレンジしてみるけど、充分に打ち慣れておく必要がありそう。
デッキには自信あるんだけど、どうにも活かしきれてないねー。

まぁ、ドリパ側は一部除きフレンドリーに打ててた感はあるので、そういう点で楽しめたのはアリ。

登録タグ: みちる  ビッグサイト  ドリームパーティーカップ 

あなたはこのブログの 721 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/11 00:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。